人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤裸々410
いまさらですが不況です。
一昨年くらいの景気いい時は
「不況になればいいのに」って思ってましたが
ここまではいらんです。

一年前から転○職活動してました。
全部外資金○融系。
昨日で全部が「内○定取消」or「提示年○俸減額」きました。
期限切れもあるけどさ。

いやいやいや。

作戦再々練り直しが必要。

話変わりまして

クライアントはシステム導入してます。
そのシステム作ってるシステム会社が不誠実で面白。

クライアント「ここちょっと不具合じゃねぇか直せよ」
システム会社「不具合つーか最初の見積もりに入ってない
領域なので追加料金必要っす。期間も2ヶ月必要っす」
ていうやり取りがあったらしく、それでシステム会社が
提示した金額がnana千万円。

でそれってどんな修正内容だ?と思って
システム会社が提示した見積書見せてもらった。




おれ半額もらえるなら休職して4週間でやりきりますよ!
て内容だった。
学生気分なら30万でも引き受けた。

前からずっとこんな感じだったので
クライアントもいい加減切れてきたらしく
直接システム会社の代表者宛で書簡を送るそうです。
面白そうです。

たまにシステム会社の言い分もわからんでもないことも
ありますが、いかんせんシステム会社のプロマネおじさんが交渉下手でいつもクライアントの神経逆撫で。
面白いです。

世の中こんなもんだなー。

…まぁ…そのシステム会社にお勤めの先輩とかいるんでそこだけ複雑な思い。

おす
by seymourglass | 2008-11-08 14:00 | 日記
<< 赤裸々411 赤裸々409 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass