人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤裸々98
計   0

昨日の続き…、そう、握力なくなると死んじゃうから…対策としては。握力を鍛える。腕を鍛える。トスの上げ方変えて足で上げる。が考えられますが…、握力鍛えるのがいいかなー。あの握る握るトレーニング器具使って。次の試合まで一ヶ月か…がんばろう。

あと、こう、レシーブの構えですが、腰をずっと落としたまま移動するのがいいか、それとも適度に浮かせとくべきか迷っております。前者は部活だと当たり前でございましたよね。いつでもボール取れる姿勢で移動もこなす。みたいな。
しかしながらもうこの年では足腰もたないのですよ。そんなことしてたら疲れちゃって逆に必要な時に踏ん張れない…。だからって後者のように適度に腰浮かせてたら、予期しないときにボールがやってきてびっくりしてとれない…。どーしょーかなー
同じく後者だと、いざってときにいきなり構えたら足が広がりすぎだったりなんだったりで構えた位置から動きにくいんですよね。やっぱしいつも構えたまま移動をこなすといざってときも足が動きますよね。一歩目の反応早いし…。そうそう、いきなり構えるんじゃなくて、構えたまま動く習慣あれば「フェイントに足が一歩も動かない」などということはないですよね。たぶん。
うーん、どーしょー。やっぱし試合のためにはきつくても足腰鍛えて、「いつも腰落として」がいいかなー。よし暇だしがんばろう。

アウポジある試合はいつもバテバテだからどのみち足腰は鍛えないと。。

あと、…なんだっけ。ブロックかー、個人的には、止める気三割、コース限定四割、ワンチ三割。みたいな気持ちでいたけれどもやっぱし止めに行かないといけないですよね(当たり前か)うーん、そしたらやっぱブロックの位置は毎回違ってくるからコース限定するためにもバックの人の位置が気になってくる所ですが…。でもよく考えたらみんなそのくらいしてるか。よし。意識変えてがんばってみよう。センターでけえことだし。
後は…?うー、まぁ追々。あ、サーブだ。

という、サークル日記でした。

話変わりまして

もしかしたら今年は地元の盆踊りでれんかも!やっべー
by seymourglass | 2005-07-20 23:47 | 日記
<< !!!!!! 赤裸々987 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass