リンク
赤裸々231
今日再確認したこととして自分が「就活で」尊敬する一番の人間ポイントは
やっぱ頭の切れることですわ。

人間性とかしゃべり方とか見た目も全部悪くても頭さえ切れまくったら
もうそれだけで尊敬するし、ちょっかい出したくなる気がする。

逆に面接だっての抜きにした上で人間性がいいとか、しゃべりがうまいとかもいいと思うんですけど、その場合は「いい人だ」でとまるなぁ。「すげーわ」と思えるまではハードル高い気がします。

卓越した人間性の人に会ってないからかな、政府系とかNPOとか面接まだだし。

でもやっぱ人間性とかって一朝一夕で手に入る場合があるんだと思うわけですよ。きっかけ次第かと。それに世の中いい人多いから競争率高いかも。ああ、これが一番の理由かな。頭いい系からの刺激に餓えている感じ。それに頭の切れは…なかなか手にはいんないしょ。レベルも比較しやすくて上限見えないし。

そんなわけで尊敬しやすいんじゃねぇかと考えました。昔からあんま変わってないところが気になりますがまぁ万事オッケーです。

話変わりまして

買って一週間くらいのたまねぎにカビが…今年はまだ食い物腐らせたことなかったのに。

むぅ
[PR]
by seymourglass | 2006-03-07 23:50 | 日記
<< 赤裸々232 赤裸々230 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧