リンク
赤裸々329
一週間ぶりですが。

一昨日が独立記念日で休日だったので
マルタ島を抜け出し隣のゴゾ島へ行ってきました。
ひとりで。

…だってだれも行きたがらないから…

てことで本来ならゴゾ島フェリー降り場からビーチにバスでいくところですが
一人で自由ってことで歩いてみました。
したらとおいのなんのって。地図もってなかったのが痛恨です。
一時間ほどあるいて島の中心に来たときにはもうビーチはどうでもよくなっていたので
ついでに島全体をぐるりとしてみました。

んー、まじ漫画みたいでした。中世の農村なかんじ。
でけぇ教会と石の低い塀で乾燥気味の畑を囲って中にはロバが…ほんとにいました。

あとーゴゾ島だと道で往く人往く人みんなにみつめられました。もうなれました。

話変わりまして

こっちで初めて知った英語の発音

たまねぎonion→ゥアニョン
ケチャップketchap(スペルわからん)→ケッチゃ・アップ

ケチャップとかキャッチアップにしかきこえなくて初めて聞いたときは
何言ってんだこいつ。クレイジーだ。と思わずにはいられません
あとなんかあったような気がするけどもう忘れました。

だれか他知ってたらおしえてください。

あとー英和でも和英でもいいから辞書はもってくるべき。だと思います。

話変わりまして

あとマルタに一週間いて、その後エジプトかチュニジアかトルコあたりに行く予定。
予定は未定。早く決めて飛行機とらねぇと。
ホストファーザーはスロベニアを勧めるけど気温に耐えられるだけの服をもっておりません。
飲み屋で仲良くなったエジプト人(携帯でメールしてるの見たらアラビックな言語が変換できててびびる。向こうもこっちの携帯にびびる)にエジプト案内してもらいたいけど予定あわなさそだし。
どうすっか。
だれかおすすめを…


おす
[PR]
by seymourglass | 2006-09-23 18:21 | 日記
<< 赤裸々330 赤裸々328 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧