リンク
赤裸々346
文章ね。
小学校のときに作文書いて、それが県の教師達の研究会の題材として提出されるぐらい好評だったんですが。

それ盗作したんすよね。

親父が建築士なんで材木についての説明文を書きました。
その際、
国語の教科書に載ってる説明文、ニューロンとシナプスについての話、それを段落構成どころか文章のほとんど全部盗用しました。変えたのは主語と述語など単語単位で。
考えたのは「この段落構成、文に合うように話をどうやって整形するか」でした。

文章がほぼ一緒なので提出したら先生に「なにしとんのじゃ」と突っ込みいれられること期待しながら書いたのに全く気づかれませんでした。むしろほめられました。
ちょっと肩透かし。
てか研究会用に提出する清書を休憩時間に五回くらい書かされて切れそうでした。ワープロでいいだろが!

そー、表現の仕方はともかく文章構成なんて普通は覚えてないんだなと。
実際書いた人はがんばったんだろうに。とそのときは思ってたんですけど。

よくよく世の中見回してみるとちゃんとした論理構造てそんなに種類多くない。このブログのようにむちゃくちゃなのは除いて。世の中演繹と帰納しかないしね。
だからあんま目立たなかったのかと。少ないなら身につけるのも…はやくないか。
じぶんがんばらねば。

てかー演繹と帰納の違いって一つだけの前提から結論が導かれる場合の妥当性の高低にしかすぎない。すよね。ああ?ん?突き詰めるとそうなるような。
…まだ混乱するから普通にうけとめとこ。
[PR]
by seymourglass | 2006-12-27 20:27 | 日記
<< 赤裸々347 赤裸々345 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧