リンク
赤裸々350
うちの研究室。
先生1人助手1人博士4人修士3人おれ1人の10人なんですが。(おれ最年少ね)
ちょっときてます。
さいしょはこれが普通なのかな。と思っていましたがやっぱり普通じゃないと思うので書きます。

普通の研究室の卒論生。
工学部平均は知りませんがウチの学科平均は12時に学校きて18時くらいに帰るとか。
ひどいやつは週二日制とかです。

ではうちの人々は。

朝。
十時に研究室着いた人は「遅刻しましたー」と言う。
現に今日は九時には10人中8人いました。先生が遅刻しました。

そして夜
九時に帰ろうとすると「あれ。なんか用事?」と聞かれる。
現に今十時ですが10人中9人います。先生が九時に帰りました。


なんでしょう。
この研究室では一日十一時間で帰ることは非常事態だと思われるようです。そんな時間じゃ何もできないからやるんですけど、でもねぇ。それと土日の出勤率が高いです。土日はおれが絶対に行きませんが、おれ以外みんないるときがざらです。徹夜はもちろんふつうです。理系として普通なのかもしれませんが学科平均にあわせてほしいものです。格差社会です。

おかげでサークル行く時や飲み会に行く時など、六時に出ることの気まずいこと気まずいこと。みんなが残業しているのに五時に帰宅するサラリーマンのような気分です。つって帰るのを躊躇したことはございませんが。一応気まずいです。

…とうだうだ書き連ねましておきましたが

おれが研究室内で一番研究室にこもってます!
研究楽しい。

社会人になったら一日どのくらい働くんだろうか。
いまがいい練習です。





いやいや、そんなことが言いたいのではなくて
みんな規則正しい生活してるんだってのが言いたいんですよ。
徹夜しないんですよ。朝早く来て夜遅く帰るっていうスタイルをみんな貫いてます。
なんでしょう。健康的な理系って。朝に強い理系って。
朝帰って夕方来る、そんな理系が見たかった。
これだな。

おす
[PR]
by seymourglass | 2007-01-18 22:23 | 日記
<< 赤裸々351 赤裸々349 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧