リンク
赤裸々367
社会人になるにあたってマネープランというものに興味をもった。
初めて株に興味を持ってから貯蓄とかローンとかに興味を持つのに四年。

なんか順番違う。
給料で生きていくとはおもわなかったから…。
が、もしもの場合を考え、とりあえず知っとこうと
とりあえず世のお父さんの平均であろう年収五百で調べてみた。

とりあえず住宅ローン。頭金、ぼーなす払いなしで。
いろんなリミットも含めて考えると年収五百だと二千百万円が借りられる限界だた。
しかも30年ローン。

とりあえず都心のマンションだと…20平米とかそんなん。八王子とかで40とか50平米。
それを30年かけて…!?
ありえん。ありえんですよまじ。広さとか金額よりなによりも年数がね。
気が遠くなる…。30年ローン、その契約書にハンコ押す時の気持ちってどんなだろうか。まだぜんぜん想像つかん。30年。

うーん…家って高いのね。その上家族を養うなどお父さんて大変ね。と思いました。
実家はいくらで建てたんだろうか。親父が設計してるからちょっと割引とかされてそうだ。土地は元々あったし。気になる。

年収は…収入は…上げていこう。普通にしてたら苦労するだけだ。
と決意を新たにしました。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-03-14 13:39 | 日記
<< 赤裸々368 赤裸々365 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧