リンク
赤裸々384
地位とかある人ともうちょい接点もつ。

金曜に金融ユニットのパーティいってきました。
研修後から「技術、メディア、通信系ユニット」のプロジェクトが連続してて、十月まで決まってます。その次も何だかそこに入りそうだったので、違うユニットにコネ作りに。

今のユニットはたまたまそこのユニット担当の役員が高校大学の先輩で
とてもひいきにあつかっていただいております。仕事以外にも
アメリ○カの金融政策だったりなんだったり話してくれて、
社内外でいろんな人にも引き合わせてくれております。
何より自分とディスカッションしてくれます。時間つくって。最高です。

ただー、このままこの人におんぶにだっこだと、
だんだんと「自分がキャリアを選ぶ」ってのから
「この方に引かれたレールを歩く」って要素が少しずつ入ってきそうなので
完全にそうなる前にちょっとした道を自分で作ろうと。

いうことで金曜日。

同期で金融ユニットのやつらとかと一緒に行って
そんでそこの担当パートナー紹介してもらいました。
感触として、自分にとってとてもいい出会いになりそうです。
話した内容としては
・自分が驚異的に金融に興味があること
・金融ユニットの下っ端が引き抜き多くて足りてないこと
・マネ○ロンダ○ングにソ○ニーのあれが使われていること
・それについてイクラのA軍から電話があったこと
などです。
時間はまー10分くらいでしたが手ごたえ十分です。
特に最後の二つについてはよく話してもらいました。
今までまったく接点のない分野だったので楽しく聞けた。
またひとつ新しい世界が目の前に。
まったく想定キャリアプランと違うけどそれ系やってみたい。


他の部分は別として「仕事の道を開く」ってのに関してはやっぱしそれなりの地位と経験のある人間と出会うことが一番。自分の能力を培うってのはそのチャンスを無駄にしないための作業。
てことでちょっと、人生短いことだしそっちにも力いれていこう。経験足りてないかもしれないけどそこは後からつけてってもいいや。たまには力不足でつっこむのもいいや。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-09-02 00:22 | 日記
<< 赤裸々385 赤裸々383 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧