リンク
赤裸々385
知識はえらぶ。

新しいプロジェクト…デ○カメうってるところ。
新しいデフォ○トサービスなにあるかな?的なプロジェクト。

クライアントは「デジフ○ト事業に詳しい人」のアサインを熱望したらしい。





なぜおれをアサインした!?
デジカ○メもってねーす。まったくカ○メラに興味ねーす。

て言い訳ももはやできないので
がんばって知識つめこみました。クライアントとの雑談に使えるかなと思って
基礎的な写真の撮り方まで見ました…



デタ○眼レ○フがめちゃめちゃ欲しいです。

真てすげーわ。
ておもっちゃった。

でも高いから買わない。
でも…
どんな写撮るならこのカラがいいとかコダワリ持ってます。予算別に。
やばいす。

風景とかポートレート撮りたいもの。やばいす。

まぁそれはさておき、
プロジェクト二つ目、間に営業とセミナーはさんだから実質四つ目の新しい領域。
結構、新しい領域を早くものにするために知るべきこと、知らなくて良いことの判断がつくかも。

知らなくて良いことの方が圧倒的に多いんだけど、仕事の成果物にでてくるのとまったく関係ない知識(真の撮り方みたいな)もひとつでいいから掘り下げる。

それがあるとクライアントと話ができる。ここんとこ、上司も詳しくない領域を選ぶのが重要。そしたら明確においしい。


まぁそれはさておき、
なんだか今日はとても飲みたかった。
とてつもなく飲みたかった。
けども今日に限って同期がいねぇし、
会社でたのが10時すぎだったから人を呼ぶのも気が引けてしまい

家飲みを敢行。
家で一人飲み…一年ぶりくらい。
ああ、酒ってこうやって飲むんだなって。思い出した!
味わって、こうしてああして。一時間後とか明日のことまで考えたらアウト。

気づけば酒飲み暦8年くらい。

あしたもがんばろー

うす
[PR]
by seymourglass | 2007-09-17 23:10 | 日記
<< 赤裸々386 赤裸々384 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧