リンク
赤裸々389
家庭と仕事が、どっちとるべきか
どう配分すべきか

ケツロンッさっぱり出ない。
人生で仕事をなしとげたい。でいまやってる。
でも人生それだけじゃないし他にも楽しみあるよねって家庭を意識する。

この二つが有限の時間の中でトレードオフになっている。

時間制約の下だから、時間を効率的に使えばいいなどというけれど。
そんなことはそうで。
ここまででいいってゴールを決めると、仕事はこれで十分あとは家庭ってなるけれど。
でも自分の思うものって、そんなしごとじゃない。ある程度できたらさらに時間を際限なく使って
いけるところまでどんどんやっていきたい。なんかそういうのがいい。

ただなんかこう、たまに仕事以外の家庭的かんじのことをやるときのよさもさっぱり否定できない。

ああ、トレードオフ。

なんか、トレードオフっぽさが最小限になる人と付き合えばいいのだけれど
なんかそういう人と付き合わないこのジレンマ。

とりあえずこのままでは悶絶するだけなので
なんとか解決にかからねばならんのですが、
いまんとこいい方策がうかばない。

もうちょっとこう、自分の考えも行動も常識の枠からでないと。
常識で考えうるのは全部考えたつもり。でもオレ事情みたいなのでだめだったから。

まず、あしたから、一日1個常識からでよう。習慣づけて。
そうやって年度内に解決しよう。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-12-17 00:07 | 日記
<< 赤裸々390 赤裸々388 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧