リンク
赤裸々394
プロジェ○クト、、中間報告という名の実質最終報告が終わりました。明日ちょこちょこっと手直しして後始末して(たぶん)終了です。

今回学んだことは
似たようなプロジ○ェクト、手法を使ったとしても案件ごとのオーダーメイドを念頭におくべき。てこと。

前と同じクライ○アントで同程度の期待値で同じことをやるプロジェ○クトだったので「前の八割くらい完成してる資料を書き換えていく形でやろう」てことになりました。

おれはかなり字面どおりに受け取り、一切合切前と同じにやろうとしました。
てか同じにやりました。そしたらやっぱ、うまくいかないところが出てきて。

それでも「前と同じに」がかなり頭にこびりついてたので執念で前のに合せてたら、上司から「部分部分はオーダーメイドで」と2回言われました。。。

でまーやっぱオーダーメイドでやるとやっぱうまくいきましたね。不整合なことやってるって違和感もなくなって気持ちよかったし。

今となっては後の祭りだけど、最初からオーダーメイドな感覚があればちょっと掘り下げた事象ももっと掘り下げられてお客さんに喜んでもらえたはず。

てことで。。。
流用すべきところはすべきだけど、基本はオーダーメイドで。言葉にすると良く見たことある言葉だな。ま、身をもって体験したということで。

話変わりまして

プ○ロジェクトが(たぶん)終わるので来週からアベイラ○ブルという名の仕事なし期間(のはず)です。
いやいや。健康診断いってこよっと。

寝たい!てか脊髄の腰の辺りが冷たい感覚がする…

てかまー、今回は睡眠大切だよてことも学んだ。ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、○○○○の○○高予測をミ○スって算出したし(上○司が偶然チェックしてくれてお客さんに出す前に気づいてくれた)お客さんに○億円損さすとこだった。あぶねー。まじ。ケアレスミス…はちゃんと覚醒した状態でチェック。

おす
[PR]
by seymourglass | 2008-02-07 20:31 | 日記
<< 赤裸々395 赤裸々393 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧