リンク
赤裸々405
土日、寝る以外基本的に外に出払っているので
学生んときほどマンション内付き合いみたいなの
なかったんですが、今日は部屋の大掃除兼ねて
ずっと部屋を出入りしてから何人かの住居人としゃべれました。
その中で同じ階のばあさんとお茶いきました。

70くらいだけど家族なしの一人暮らし。
とはいえ中央区でボランティアとかやっちゃったり
銀○座で友達とお茶したりと
「動ける内は現役よ」的な人。
現役時代は茅○場町まで歩いて仕事いってたとか何とか。

年のせいか、元々なのか
言葉とか人格とか絵に描いたような良い人てわけじゃないんだけど
でもかっこいいことに偽りは無し

ばあさんに何で家族がいねーのかとか、
亡くなったらどうするかとか
話してるうちに尊敬とか慈しみとか色んな感情が入り混じってしまった。

でまー、やっぱり独居高齢女性は
お茶すると自分の人生回顧録しゃべってくれるから
聞いてて興味深い。
相手も嬉しそうこの上ねーし。

おす
[PR]
by seymourglass | 2008-07-20 18:52 | 日記
<< 赤裸々406 赤裸々404 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧