リンク
<   2005年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧
現在の資産…127,287円(+17,287円)
きました!きました!金曜ギリで仕込んでおいたシャープコール!始値だけで30%も値上がりで…結局売却時には
プラスの3万二千です!
そのあと、ちょっと三井住友ワラントで失敗マイナス四千でしたが…。

きました!短期目標達成ですよ。損益率プラス15%てとこですかね。
前日からのアメリカ市場株高に助けられました。偶然に近いです。しかし、平均的に株価レンジは上がったようで、三月期決算のための売りさえ抜ければまたグッとあがりそうです。
なので三月四月はよっぽどでなければ平均株価はかなりあがると
大筋の見方みたいですね。もうすこし時間はありますがかなりの買い支えっぷりなので
自分も乗っかりたいものです。

んでまぁ、証券会社変えようと思いますので出金時間の関係で明日あさっては何もしない予定です。あくまで予定ですが。

ちなみに、三井住友が決算見通しを赤字に大幅修正しました。増資やら不良債権処理で
最後の悪材料ぽいですが、
これ早く気づいてればかなりのチャンスだったんですけどね…人が掃除してる間にワラント売買停止になってしまいました。

三月の目標は…一ヶ月でプラス10%ですかね。今の時点から。
目標資産額140000です!
[PR]
by seymourglass | 2005-02-28 20:11 | 安く買って高く売りたい
赤裸々20
低炭水化物ダイエットをふたたび
そのため肉と魚だけ買ってきました。食生活だけはワンパク気味です。

友達に「ユーロの補助単位は?(ドルでのセント、円での銭にあたるもの)」
と聞かれてわからなかったのが心根にひっかかり
調べたらセントでした。1ユーロは100ユーロセントです。
ヨーロッパに行ったことある人には恥ずかしいお話でした。
[PR]
by seymourglass | 2005-02-27 23:52 | 日記
現在の資産…100,241円(-99,769円)
昨日の米ドルワラントがまぁまぁ利益でまして、プラス二千
さらに深夜中に外為証拠やりましてNZドルでデイトレプラス四千です。
いやー六桁回復ですよ。目標まであと一万弱です。
月曜しかありませんがなんとか…。

ひさびさに外為やったのですが
おれの感覚っつーか事実として一番利益がでますね。
半年かそこら前から仮想取引の大会に参加してます。
そこでの最新一ヶ月の成績は
 
        株        外為証拠     株ワラント      現実
損益率   3,5%      16,7%      1,8%      -9,1%
偏差値   51,4       53,6       59,5       どんぞこ

といった感じです。
仮想取引はチョー片手間でやってるのに現実だけマイナスっつーのが大問題ですが…
ここですごいのはワラントですね、1,8%しか儲かってないのに
二千人中60位とかです。ようするに損してる人間のがめちゃめちゃ多いてことですね
やっぱワラントは難しいですね。どうにもならなくなったら逃げます。でももうちょい修行で。
たいして株や外為は多少利益あげても順位は半分ちょいです。
みんな儲けやすい地合いなようで。

ちなみに…外為証拠ではもしも、為替レートが一年間変動しなかった場合の
利率はニュージーランドドルだといま、年利で120%くらいなんですよ、知ってました?
[PR]
by seymourglass | 2005-02-26 23:41 | 安く買って高く売りたい
現在の資産…95、751円(-14,249円)
ひさびさに…
前日アメリカ株式が堅調だったので
好調な新日鉱ほーるでぃんぐをコールで三万。
これでまぁ株価は三パーセントほどあがり、ワラントもプラス三千円。
んーなんか少ないけど…一日で投資額の十パーセントならね。

それとかなり円安基調にのってきたのでドルプットワラントを三万ほど。
とくに材料はないので、こういうときは一円くらいのレンジを行ったりきたり
するとみまして。こちらはまだ利益がまだ五百円ほどですがいまから
たぶん…。

セミナーに行ってきたのですが、そこで悠々自適気味おじいさんが
質問していました
「ホームトレードでは今までのように株券がない。
もしも株をやっていることを家族に知られないように取引していた場合は
その株は残された者にちゃんと渡されるのか」
と、いやー、自分の年齢やデイトレでは思いもつきませんでした。
そういう風に遺産として残していく株もあるんですね。
そして近い将来そうなる方々(失礼)が目の前にいらっしゃると
なんだか新鮮でした。まさに人生のシメの設計なんですね。
[PR]
by seymourglass | 2005-02-25 23:30 | 安く買って高く売りたい
現在の資産…94、651円(-15,349円)
ノー取引…。
勘で取引しないと決めてから
最近まったく手が出せません。
情報は色々集めてるのですがコレというのがなく…
それでも市場ではちゃんと上がる銘柄はあるんですから
自分が見つけられないだけなんですけどね。
まだまだ情報収集力が甘いです。

ちょっと時間が少なくなってきたので二月期目標は本当に怪しくなってしまいました。
弱気はよくないですが…
[PR]
by seymourglass | 2005-02-24 23:56
赤裸々19
いつもはほぼ自炊をしているのですが
今日に限ってはコンビ二と生協に通いまくりました。
一日で七回?くらい、パンばっかり。
おかげで家の近くのコンビニの今日の店員さんのシフトを把握できました。
いやー。
防犯ビデオに出演しすぎかもしれません。
[PR]
by seymourglass | 2005-02-24 23:50 | 日記
赤裸々18
日記休んでるのが痛いです。
時間がないからなのですが、やはり時は金出してでも買うべきものですね。

図書館にいたらある人に数年ぶりに会いました。
ちょっと存在すら忘れてた人だったのですが
外見中身ともに変わらずで、懐かしさ満載でした。
名前も五分くらいで思い出し、一緒にメシ食ったりしました。

ここんとこ人と話すのって人生で一番楽しいことのような気がしてます。
男は背中で語るものだ、的なものにも憧れますが
そりゃムリ。
[PR]
by seymourglass | 2005-02-24 00:10 | 日記
現在の資産…96,251円(-15,349円)
えーとまぁノー取引なんですが…

フジテレビ!聞きましたか!?
ニッポン放送に新株を3000億円も発行させて子会社化するそうです!
発行株数2.6倍ですよ!?
ありえません。終わってます。
堀江さんに対して言ってた公共性と企業モラルはゼロです…むしろこっちが株主をバカにしてます(おれは持ってませんが…)
マネーゲームそのものです。
確かにライブドアには勝ちますが…言ってることとやってることが矛盾しまくりです。
すごくフジテレビに嫌悪感が…。

商法に特定の株主に対しての買収をさける目的で新株を発行させるのはダメだ。的
条文があります。
ぜひともこれで差し止めになってもらいたいものです。
それにフジテレビはニッポン放送役員にライブドアに買収されたら取引一切を停止すると
言ったそうです、グループの一員とはいえ恐喝じゃないのか…。
そして…これで仮に商法やらで違反になっても処罰されたりするのは形式上は新株予約を提案したことになってるニッポン放送役員だけな気が…。

かつなぜだかマスコミが好意的なのが信じられません…。
と、思ってるのですがもしかしたらおれの壮大な勘違いだったりするのでしょうか。
そこは怖いとこです…でも…いま、ヒエダ会長の顔としゃべり方が気に入らないのだけは
確かです。
[PR]
by seymourglass | 2005-02-24 00:01 | 安く買って高く売りたい
赤裸々17
バッティングセンターに行きました。
120キロ、けっこうスカぶりました。
140キロ、かなりスカぶりました。
眠いので書きませんが、株はノー取引です。
そしてやる気がないのではないのですが、明日もなさそうです。
しかし二月期決算は必ずトントンに持ってきますので!
[PR]
by seymourglass | 2005-02-21 23:32 | 日記
赤裸々16
ひさびさに上野公園を徒歩で突破してみたら
三分くらいずっとどっかの外人三人組につけられてました。
英語でもスペ語でもなかったので何語かわからなかったのですが
なにやら言い争いをしてました
ひとつだけ聞き取れた単語は「割烹着美人」でした
日本人でも知らない単語をよく知ってるものです。

年賀状。ついに書きました。近日に届くと思うので今年送ってくれた方は
淡い期待を抱いていてください。ていうか郵便ポスト見てくださいね。
[PR]
by seymourglass | 2005-02-20 23:21 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧