リンク
<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
赤裸々43
夏ですね。あまりの暑さにTシャツ・ハーフパン・ビーサンという毎年どおりの夏格好をしてしまいました。年に不相応な格好なきがしますがやっぱりそんなもんどうでもいいっす。
ビーサンとか一度履くとやめられないですよね、これから秋までずっとビーサンな予感です。寒い日がやってきたとしても意地で履き続けます。小粋に。

話し変わりまして。

昨日サークルが無かったのにあると誤解して練習場所に行ってしまいました。
この一週間は金曜日のサークルだけを楽しみにがんばってきました。サークルだけを。
なのでもう家を出て練習場所に向かってる時とかちょっともう浮かれ気分でしょうがなかったんですよ、一週間よくがんばったよオレ、ご苦労さまだよ、今日はゆっくり遊べや。みたいな。なのになかったんですよ。あっさりと誰もいないんですよ。びびりますよ。驚愕です。

異常に楽しみにしてた分、ないとわかってからの落差がでかすぎです。肩透かし系のパニクりがでかすぎです。ええ。ぱにくりました。そんでこのまま家に帰ってもパニくり続ける自信がとてもあったので直帰はできません。人を呼んで飯でも食わねばやってられまい。と。いうことで呼び出しです。でもみんな忙しいんだろうなぁと。十人くらいは電話しないとだめだろと。思いっきり覚悟を決めて電話しだしたら一人目でオッケーで大層うれしかったです。
そんでもってそこから数人呼び出していい感じに収集ついて練習のこととか忘れることに無事成功しました。
[PR]
by seymourglass | 2005-04-30 23:48 | 日記
赤裸々42
探し物をしていたら昔の携帯見つけてしまいました。
知ってる人もいると思いますがおれが大学二年の四月まで使ってたやつです。
白黒です。待ち受けは「悪魔○ん」の「ひゃ○め」です。最大受信メール百件です。
画面に文字が五段しか映りません。そもそも故障してるので常に圏外です。

それでも今の携帯よりちょっと好きなのはなぜなんでしょうか。そんなことわかりません。

んで、メール見てみたら、ちょうど新歓期でいまの三年生の一部から初めてもらったメールとか残ってました。びびります。いまとキャラ変わってないです。それに他のメール内容見ても今よりももう少し刺激的な日々だったようです。我ながらうらやましいです。ちょっと一人で興奮しました。また興奮したいのでもう少し持ってようと思います。

話変わりまして、

夏ですね。どこかの気温は30度超えたらしいじゃないですか。なんだかこう湿った空気と妙な暑さと木の葉が風で揺れてると気分が高揚してきませんか?おれはします。無意味に楽しいものが待ってる気がします。だれかがSMB○の統計でもそういうのは社会全体にあると言ってました。ならそうなんでしょう。キャンプとか修学旅行とか思い出すんですかね?
実際としてそんなに楽しいものが待ってるかと言えば…この連休中はないです。ええ。全くないです。ええ。二ヵ月後の誕生日が視野に入ってきたのでそれまでにそこそこ特筆すべきほどに楽しい日々にしておきたいです。
[PR]
by seymourglass | 2005-04-28 23:30 | 日記
赤裸々41
昨日見た夢が…すげーおもしろかったのか起きてすぐにブログに書こうと
思ったんですがもちろん忘れました。
ありきたりな話ですが夢の出来事とか覚えてる人ってどうやってるんでしょうかね。おれは朝ごはん食べる時まで夢を覚えてたことが一度もないです。。

ああでも人生で初の夢と思われるものは覚えてます。しかもそれが人生で一番古い記憶かも。
なんだか十四、五階立てのマンションの十四、五階あたりの廊下から身を乗り出して
下の駐車場みたいなとこを覗き込んでる夢です。今でもその映像がありありと。
んで、その夢から覚めたあとに実家の寝室をハイハイしだしたような記憶があります。

不思議なのは実家は一戸建てなんですけどね、近くにマンションないし。あと小さかったのでマンションの廊下の手すりから身を乗り出すとかできないはずなんすけどね。
テレビで見たか親がなんかしたかなんでしょうか。。。なんにしてもオレの人生初の記憶は普段全く記憶できないはずの夢です。
[PR]
by seymourglass | 2005-04-27 23:52 | 日記
赤裸々40
ウチの学科はパソコン必須なので学校から独り一台ノーぱそ貸与されるのですが
そのパソコン使ってみんなで研究室のワイヤレスネットワークにつないでいたのですが
が、
が、
がですよ、
そのうちの一人が誰かからワーム攻撃されているとのこと。
もちろんそれは教室の誰かから…
なんてこったで保菌者がいるようです。そして色々話を聞いているとなんてこったで
Sピー2もウイ留守パスターも入れてない人が半数以上…いたたたー
もしかしたらすでに教室内全員感染してるかも…という憶測飛び交い騒然。

てことで授業中断。みんなしてドキドキ保菌者探しスタート。
ほどなくしてIPから一次感染者ぽいひと発見されました。最初はおいおいなんなんよーと思っていましたが、その人が根源と判明した瞬間に手を挙げて「申し訳ない…」とうつむきかげんに謝罪の言葉をつぶやいたの聞いた時はとてもかわいそうでした。

んでまぁ結局他に感染者はまだいないみたいですしSピー2ありゃ攻撃すらせずウィ留守パスターでも検知するような(多分)ワームなので大事には…至らないのかな

でもどうやら図書館の有線か8号館内のどっかの研究室が原因ぽいので…どんなネットワークになってるのか知りませんがもしかしたらヨワヨワPCは工学部全滅だったり教養全滅だったりするかもしれないそうです。笑
もし被害でかくて大々的にニュースになったら第一発見の場にいたのでちょっと得意げになれるかもしれません。にしてもこんなんブログ書いたらやばいのかな。まぁいいや。ちなみにおれは教室内が騒然としたあたりからブログに書くの決まりだとほくそえんでいました。
[PR]
by seymourglass | 2005-04-26 22:47 | 日記
赤裸々39
髪の毛が…うざい!切ろう切ろうと思ってはや数ヶ月。もはやクビの後ろのワサワサ感に堪えられません。これまで時間とタイミングをスルーし続けてきましたが、明後日こそ切ってご覧に入れましょう。以上、決意表明でした。


…えー、何か書こうと思ってたんですが忘れてしまいました。そこそこの悩みについてのはずです。なんかこう、中流階級として奴隷みたいに働くのはいやだけどかといって上の方を目指すのは人生単純すぎねーかと、とは言えやらないのはなんだか逃げてるようだし他にやることねーし。やるならとことんだから早く決断しないと。
みたいな悩みをずっと引きずってきててその結論を高校か浪人の時に出したのにその結論を忘れてしまって今さらまた困った。だったかな?そうそう多分その通り。「紅○豚」見てて、昔そのことで悩んでたことに思いを馳せていたら「アラ?結論なんじゃったっけ」と思い出せずに困ったんでした。

やばいのは結論への道筋を忘れたのに加えて自分がどう行動しようかっていう大事な部分まで忘れてしまったことです。いや道筋忘れた方がやばいかな。どのみち初心忘れました。。自分にしては思いついた後そこそこに清涼な気分になれた考えだった気がします。もったいない。。夢とかで思い出せんかな。
[PR]
by seymourglass | 2005-04-25 21:28 | 日記
赤裸々38
昔の友達と久々に飲みました。ていうか初めて飲みました。
東京来て丸三年…オレもだいぶ変わったはずです。今日もチョウチョなんぞに季節を感じてしまいました。昔はチョウチョといえばカマキリのエサにしか役に立たなかったのに。

東京にいる自分と西日本にいた自分とは若干の違いがあるのが否めません。。変わりました。若干。。
成長というより変化てのがミソです。きもです。
どっちかというと西日本にいたころの方が好きだったので、一時自分は本当はあんなで昔はよう…と人に語ってたこともありましたが。。なんだか落ち目のオッサンみたいなので観念しました。
年と場所と共に自分が変わってもそれもよし、と、悩むのやめました。めんどいし実益なさげ。

と…思ってたんですけどね。

友達と会ったらすぐに西日本にいた頃の感じでしゃべってました。速攻で戻りました。
てことはなんですかね、年とともに変わったんじゃなくて人によって変わってるってことですかね?てことは結局両方自分としては正しくて単にTPOの極端な感じ?いや違うな、他の友達じゃあんまし戻らなかったし。しゃべり方だけは戻ったけど。。でもまだ俺の中に昔バージョンは残ってるのは確実です…。。ほんまか?
まぁいっか。残ってるならいつか東京で西日本風のとか挑戦したいのですよ。ずっと前から言ってますけど。あきらめたはずですけど。ちょっと楽しみなんですよ。たまに努力してます。でもやっぱムリ。まぁいっか。
[PR]
by seymourglass | 2005-04-23 23:51 | 日記
赤裸々37
ちょっと早くウチに帰って「紅○豚」見ました。
最高ですね。豚かっこよすぎです。カンベンして下さい。ジブ○ので一番好きです。

話し変わりまして

カテキョ先(元)の生徒が最近の時事問題で何取り組んだらいいかってことを聞いてきました。
学校の課題で一人一個調べて発表するようです。

オレがこないだまでネット封印してたの忘れたのかよ!とココロで叫びつつも、そこは大人ですから教えてやりました。ていうかそこのお母様はとても金払いもよくお土産もくれてたので恩がでかくて断れませんでした。。。
旬でオリジナリティーあるのをっていう贅沢な注文も頂いたので三分迷って
「人権擁護法案」を勧めました。中学生には過分な題材です。ちょっと難しいかなと思ったものの、学校の担任の先生からかってみたくなったので(以前から勉強の進度についてちょっとむかついてた)課題の骨子は作ってやりました。
大学生仕様のを。三十分かけて。法案に絡む圧力団体と政治家は実名だしまくりで。物理の先生なので無駄に難しい言葉使って違憲性もつつきつつ。「この法案通ったら名実ともに宗教政治ですね。治安維持法復活ですね」みたいな厭世観豊かな締めくくり付きで。

ちょっとやりすぎかなぁとも思ったものの。最近人生やりすぎなくらいがちょうどいいような気がするのでまぁよしです。
ちなみに無宗教の中学校なので内申書に関係はない…ハズです。。。。。。。たぶん。。。なにも…絡んでないよな…大丈夫だよな…たぶん。。。本人も大丈夫って言ってたし。たかだか中学生だし。。

まぁ大丈夫かどうかは別として、教師の反応を後から聞くのがとても楽しみです。。。
[PR]
by seymourglass | 2005-04-22 23:56 | 日記
赤裸々36
咳き込むと息がウィルス臭いのが今日の悩みです
本郷の十二号館入り口右の可燃物ゴミ箱をティッシュで一杯にしたのが今日の自慢です。よう鼻拭いた。

おととい飲みに行ったついでに携帯の電池パックのカバーなくしました
白色ガムテープでとめてありますがあまりオシャレにカバーできなかったので
一年生に貧乏ったらしいと思われるのが恐ろしいです。。
でも二日もたつと結構お気に入りです。みなさんも真似してくれてかまいませんよ。
[PR]
by seymourglass | 2005-04-21 23:29 | 日記
赤裸々35
風邪ひきました。。たぶん。くしゃみと鼻水が主なので花粉症かと恐怖し、頭痛くならねーかなと期待してたら存分に頭痛くなりました。。。。


あー極寒。。
[PR]
by seymourglass | 2005-04-20 23:13 | 日記
赤裸々34
(無人君♪メロディー)
ラララ死にたい♪ラララ死にたい♪ララララ♪

そんな朝の目覚め。もうムリっす限界っす
いや、ウソですそこそこ削れるトコ残ってます。
まだやれます…。でもやれないです…。。

そんな今日の出来事

チャリにカギと間違えてボールペンを差そうとする。カチャカチャ。
まどろみの中どなたかにサークル行かない宣言メールをする。指が一人でに…
レポートの異常繁殖に笑いがこみ上げる。今日一番の笑顔。
エレベーター一緒に乗ってた人をため息で振り向かせることに成功。はぁ。
道の傍らでひなたぼっこ満喫中の猫に敗北感を背負う。完敗です。

これは死にたい、うん、これはまずい。なんとしてでも今日中に棺桶から出ないと時間がふたをしめかねない。
ということでまず現状把握。この状況の原因はなにか

①肉体的疲れ……大いなる要素。だが減らせないので根性とサプリメントで回復を願うばかり。
②精神的疲れ……鬱。これさえ治れば①は無視できるはず。これを治すべし。

精神的疲れについて考察

①自分への評価と自分の理想の距離が思い通りに詰まらないことへのドキドキ。
②自分が犠牲にしてるモノへの評価と犠牲から得られる対価との天秤が釣り合ってない。ガッターンてくらい。

①の打開策…自分の価値を上げる、理想を下げる、距離を縮める計画を下方修正、距離感をぼやかす。
②の打開策…犠牲を減らす。対価を増やす、犠牲の方の秤りを手でささえる、対価の方の秤を手でおさえる。天秤を壊す。
期待可能性、実行可能性、即効性、経験則から①距離感をぼやかす。②犠牲の方の秤を手でささえるを採択。

二度目だがなんとしても今日中に現世に戻りたいので一日を犠牲にする決意をする。手段は選ばない。半端は醜い。

打開策実行

基本。「自分への評価をリセット作戦」自己嫌悪を施す。二十分ほどで嫌悪スパイラルの底に到着。「おれ死んでもいいかな?」「おれ世の中にいたらみんな迷惑だよな?」
とカレンダーに向かって問いかける程度。どんなものでも普段の状態から離れすぎると普段の状態に戻ろうとするもので、そこから二十分ほどでだいぶ回復。
これでさっきの自己評価とは多少違う位置へ。

いつもはやってはいけない「現実逃避大作戦」もういい加減堕落してもいんじゃね?よくがんばったよ今の欲望に素直になれよ先のことなんて考えんなよ」と未来の自分を安値で売却。
ちょっと回復。でもまだだな。
本当はしたくないが仕方ない「理想に対して自分が達成してる部分のみ見つめ続ける作戦」過去の栄光も含めて見つめるという情けなさも前の作戦のおかげで容易。
だいぶ回復あともう少し。
倫理的にあまりしたくないが最強のカードなので仕方ない。「こいつよりましだろ作戦」さっそくマージャンとネットで学校に来てないヤツと連絡を取り、近況を教えてもらう。効果抜群。近年稀に見る癒し系と認定。
お、余裕でてきた、ついでに絶好調にもっていこう。
いつもやってるので得意「自分なら余裕だよ作戦」目を閉じて…過去の自分の努力量を過大評価。それによりこれからも自分ならこれくらい余裕だよ。と粉飾決算。
おーいい感じ。かなりテンションあがりました。


こんなんなら早くやれば良かった。そしたらもっと楽しい一週間だったのに!よし!
ていうかこんなことで悩んでた自分がアホくさいっす、くだらないっす!くだらなすぎて恥ずかしいです。。。。ほんまあほくさ。
てことで行かないはずのサークル行ってきます!なにやら一年生とかいるらしいし!
仕上げに全力で戯れます!
[PR]
by seymourglass | 2005-04-19 18:02 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧