リンク
<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
赤裸々63
ここ
の動画を見てください!ディープインパクト。つ・よ・す・ぎ。です。他の馬とは駆動系が違いますね。足の回転がすげー。。ナリタブライアンとほとんど同じですよいやいや。感動です。故障さえしなかったら無敗の三冠馬になれそうですよ、いやはやすげー。

話変わりまして

ちょっと疲れちゃったのでひさびさに漫画を読みました(ギャラリーふぇいいいく)。その中の主人公は美術品の裏ディーラーをやってるんですが、どんなに社会から鼻つまみ者にされてもとことんまでの美への信奉心と仕事への誇りを持って孤高に生きているという、ブラックジャアアクによく似た感じの職業気質でとても憧れることのできる人物です。そうそうそういう誇りと自分の信念は大切だと思います。ええ。けど主人公と同じ誇りや信念を持つっつーのが自分が輝ける条件ではないですわ。その辺いまだによく錯覚するんすよねー映画とか、友達とかにも影響受けるし。やはり他人は他人で自分は自分。ていうのを前提においた上で、他人を参考にする感じ。そうそう、他人と自分は歩いてきたとこちげー。でもなー、あまりに開きのあるお手本との一体化も重要、なによりも楽だし効率的かも。そうそう、影響を受けるのと尊敬するのはちげーますよね。父親とかめちゃ尊敬するけど手本にはしないし。どのみち自分がどんなに多様性を保とうとしても限界てのはありそうだから取捨選択をすることが重要。いやーでも拾えるものは全部拾わないと損かなー。あら、なんか陳腐だ。

だいぶ飛びますが結論は!自分まだまだひよっこですから!

ぱくりました。
うーん、おとといも人に話してたんですけど、自分で物事考えて結論出しちゃうと、その過程の部分を人に話すの苦手なんですよね、ていうか忘れちゃうんですよね。だからブログで結論に至る考えを書こうとするとやたら支離滅裂に…。。まぁいいやーみなさんならきっと理解していただけるはず!
[PR]
by seymourglass | 2005-05-30 23:30
赤裸々64
えーまた「ブログまた最近薄くなったんと違うの?」と見事な関西弁で叱咤激励を頂いたので…
どうやら考え方とかを書けっていう…。。。
明日から。いや明後日から気合入れて書こうと思います。。。

今日はなんと言っても掃除をした!の一言です。。床だけなんですけど。
ここ数ヶ月くらい忙しさに言い訳を求めて掃除機かけるだけだったのでぶっちゃけフローリング表面にカナリの汚れが目立ってました。B型だからか知りませんがそういうのは全く気にならないタチなのでそれではいけないと思い、今日はちょっと気にしてみました。まずカーペット?みたいナノをどけて、ついでにコタツも片付けて、掃除機をかけ、そして床を雑巾でゴッシラゴッシラ。ゴッシラゴッシラ。て全く汚れ落ちず。そこで雑巾はあきらめて、あのよくスーパーで見かける白いキュービック状のスポンジで。ゴッシラゴッシラ。めちゃめちゃ落ちますね。ついでにフローリングのワックスぽいのまで落ちていきました。。。てなわけでわが床がひさびさに輝きを取り戻しました。まぶしー☆

話変わりまして

後輩からメールで広島風お好み焼きのことを聞かれました。教えてあげたら彼は見事にお好み焼きを夕食に作ったみたいなんでとてもよかったのですが、、、それで思い出したことが。そういえば…おれ最近広島風食ってない!!どんくらい??家では絶対作ったことないし、、広島に帰った時って…絶対食ってない。。東京では?えーとたしか…二年の秋ごろ新宿で食った??かな??
てことはもう二年近く食ってない!!自分でも信じられないので違っていてほしいけれども!あーなんてこった。だから最近調子悪いのか。だから最近いいことないのか。なんてこったー。
東京の居酒屋とかでたまにメニュー載ってるの見たら逆に避けてたもんなー。だってまずそうですもん、他の食い物はなんでもいいけどお好み焼きまずいってなんか気まずい。でもこんだけ食ってないっつーのはまじやヴぁいな。

てことで今度東京で近くて旨い店見つけよーっと。家でも作ってみるか…
[PR]
by seymourglass | 2005-05-28 23:51 | 日記
赤裸々63
どうも家のパソコンの接続の調子が悪い…ブラウザは三つあるのですが一つはログインすらできません。おかげでメッセも使えず。。。そして残りの二つにはそれぞれ見れないサイトが存在してるし…ちなみにこれはモジラで書いてます。。
さらにさらに四つメール使ってるんですがそのうち学校のはログイン画面が取り込めないし…二つはなぜだかメール受信が不可能になってるし…。おかげで二年間で四、五回しか使ったことないフリーメールだけに…こんな時に超重要メールとか着てないかな。原因わからんのやヴぁいかも。明日学校いってこよっと。。

話変わりまして

この土日は大学が学祭でして、学校のド近所に住んでいる身として前夜に感じたこととしては…

近所のスーパーが大混雑!!(赤○堂!)

なんすっかあれは!夕方だったのでただでさえ主婦の皆様がごった返しているのですが、集団の学生がめちゃめちゃいました!入り口の外から混んでましたよ、レジは俺の前に八組いましたよ…。おれは料理酒一本買いたかっただけなのに。。。明らかに人数来すぎてるグループとかいたしなー。でもまぁしゃあないのか!!自分も似たようなことはよくやってるし。しゃぁないか!

なんつうか言いたかったのは非日常な状況を見るとお祭りムード感じますよねってことです!
[PR]
by seymourglass | 2005-05-27 23:56 | 日記
赤裸々62
今週の日曜日はいよいよ第72回ダービーですね。
競馬界最大の祭典です。今回の目玉はディープインパクトです。めっちゃ強いです。今のところ四戦四勝で一冠目の皐月賞も勝ちましてミホノブルボン以来の無敗の二冠馬に挑戦ですよ。達成したら目指せナリタブライアンていうくらいに今人気があります。あんま競馬しない人もテレビとかで名前聞くようになるかも。。。。みなさん注目ですよ。。。ディープインパクト

話変わりまして

いつもは七時くらいに起きてるんですが(ちょっと自慢)今日はなんてこったで十時半起きでした。…いつ以来だ。なんちゅうかもう呆然ですよ。え?え?え?みたいな。あまりの遅さに時計の文字盤の意味が分かりませんでした。そんで運良く二限からだったので速攻着替えて…飯を食い遅刻して…あうあー。
しかも急いだ割に二限の授業が早く終わるから学校にいたの二十分くらいでなんだかこうやり場のない何かが出てくるし。いやいやいや。
原因は何かというと深夜三時くらいに台所の水道がいきなりぴちゃぴちゃ滴リ出して途中起きちゃったことだな。うん間違いない。今日はちゃんと締めてねよっと。
[PR]
by seymourglass | 2005-05-26 23:57 | 日記
赤裸々61
つ・か・れ・て・な・い

今日は我ながら誉めてあげたいくらいに効率的に行動できました。目標の八割くらいの完成度。最終目標は前のバイト先の先輩の仕事っぷり。
よしよし。
でもぶっちゃけ疲れてしまったのでねまーす。
[PR]
by seymourglass | 2005-05-25 23:53 | 日記
赤裸々60
つかれた…ような気がする。

寝ますよもはや。

ていうかタカラば○おがマツタケを量産するかもらしいですよ。ばいテレビ。三年以内くらいに。

マツタケで思い出したんですけど私いまだに食ったことない食材が結構あるような。
ぶっちゃけマツタケとかマジ食ったことありません。ほんとにシイタケよりマッシュルームよりエリンギよりうまいのか?秋の香りってどんな香りだ。あとキャビアもない…ほんとにイクラより白子よりししゃもよりうまいのか?ウエハースに乗っけちまってノド乾かないのかな。
ついでにフグ。瀬戸内海でよく釣ってたんですけどね、膨らんだ腹を釣り針で刺してプシューいわせたり、そのまま投げたりして遊んではいたんですが…調理できないですから!

あとカラスミも食ってみたい…ほかにも探せばいくらでもあるような。そして問題なのは当分食べる予定がないこと!なんででしょうか。こいつらはなぜかおれの人生のレール上に立ちはだからない。なんでもいいからぶつかって来い!でもぶっちゃけ「ほんとにうまいのか?」ていう気持ちがどうしてもぬぐえず自分から積極的に食いに行かない…。。まぁ別にいいのか。いつか食えるわ。ん、本当にいいのか?ほんとにいつの日か食えるかなー。
[PR]
by seymourglass | 2005-05-24 23:11 | 日記
赤裸々59
昨日の続き…

を書こうと思ってたのですが昼間学校でボーっとしてる間に結論がでてしまい、過程が思い出せないのではしょります。いやだめか。

うーん、えー、ウソを吐かなくなって楽になったのですが同時に社会的倫理観というものも覚え、それにしばられることの楽さというものになれてしまい、だらけたおかげで自分だけの考えを担ぎ、かつ背徳感というものに耐えられるだけの体力を失ってしまいました。言うなればレールの上を歩くのは慣性の法則で進めるのと似てます。言うなれば物事に正面から向かっていくことがもっとも効率が良いとはかぎらないのにその外見的な格好よさと倫理的後ろめたさのなさというものに惹かれて安易にその道を選ぶように。

続く。。。。

いや、ていうか途中くそ長いしあんま大したことではないのでもう結論書いちゃうと、
価値序列を間違えないこと!
目的順位を曇らせる価値観は廃止、変更、無視をする。
ムシするってのが一番よさげ…、一度作った価値観壊してしまうのは多様性に関わるし…B型なので超得意だし…?倫理観に反することもありげだけど全てが相対的に平等ぽいのがなおよし。お得だし。
多分あともうちょっとの時間で全てうまくいくはず!
以上。

話変わりまして

コンビニで売ってる水のランク付け!みなさんお待ちかねだったりしませんかね。

1位…ぼるヴぃっく(ちょうど良い飲み口、名前がやたら耳に残るし)
2位…クリスタルがいざー(どんな味だったか忘れたけど2位っぽい味)
3位…富士山ばなじいいむ(日本人ですから。くどくないのがよし)
四位…富士山ろくの水(もうりょい味欲しい)

今回は水だったので冷えてたりぬるかったりで全然あじが変わって困った話だったんですが
ぼるビックだけは不動でした。旨かった。ちなみに天然水南アルプスのてのが一番まずかったような。でもコンビニでようけ売ってあるからには好きな人もいるんでしょーねー

話変わりまして

ブログ引っ越します!いつか!

話変わりまして

ちょっとだけ為替するかもしれません!いつか!
[PR]
by seymourglass | 2005-05-23 22:51 | 日記
赤裸々58
「要領よく」っていうのについて。

大昔、おれが小学生のころは我ながらとてつもなく要領よく生きていたキガシマス。
宿題はやらないし親の金パチるし、友達を虐めたりモノを隠したり。まぁそれはただの悪戯ですが問題はどうやったら大人にばれないか。ばれたところでどういう態度を取れば大事にならないか。をちゃんと考えていたこと。

それで大人に怒られてもどうやったら一番早く説教が終わるかを必死に考えて、泣いてみたり他の大人を味方につけてみたり。時には一つのウソを突き通すためにダミーのウソをついてバレタふりして大人に「それくらいお見通しだよ」と得意にさせといて本命のウソは隠し通したり。
自分でも偉いと思うのは「正直に言う」という選択肢と数ある「ウソを言う」という選択肢が同じ価値だったこと。目的が達成できるなら正直という肢も選ぶしウソという肢も選んでました。背徳な思いはゼロに近かったです。

それがどうしたことか。中学か高校の時に何かの拍子にウソをつくことが面倒になり、うそなんてつかなくてもどうにでもなると考え、数年間ぱったりとウソをつかなくなりました。裏表が少なくなりとても楽で。

…ちょっと眠いので続きはまた明日。。
「要領よく」てのはオレの最近のテーマなので。昔は当たり前だったんだけどなぁ。当たり前のものを失ったからこそ早めに取り戻したいです。ちなみにウソをつくてのが要領よくていうのではないですから。ええ。

話変わりまして

バレーの練習試合。。。
負けてしまいました。一勝三敗だっけ?うーん、ブロックがやヴぁいです。。次の大会までになんとかしないと。。
[PR]
by seymourglass | 2005-05-22 23:52 | 日記
赤裸々57
つ、つかれた…

早く寝てまたあしたがんばろー、ブログ書くのを。
[PR]
by seymourglass | 2005-05-21 23:23 | 日記
赤裸々57
いつのまにか郵政が民営化されそうですね。
小泉さんの狙いはあれでしょうか噂どおりアメリカ国債でしょうか。それがあたりなら数年のうちに米ドルがあがるのが間違いなんですが…ちょっとそれが為替市場に反映されるのはおれにとっては遠すぎる未来ですね。どっちかっていうと人民元はやくしろよっていう…いや、はやくされても今のオレにはどうすることもできないのか。。うーん、休み中は自分の予想が当たりそうなイベントは控えて欲しい所です。んなコト考えてたらあたりそうな時だけ復帰しようかという考えも出てくるんですがその辺の心理に負けてしまうのはやはりダメなキガシマス。
復帰するならなんでもない時にヒソっと復活するのがよさげです。

話変わりまして

買い込んでいた食糧が…尽きました。。ついでに財布に金もないので夕食はパスしてしまいました。さしあたって明日の朝食もないってのが憂鬱です。またやせれそうです…。。ぶっちゃけもういい。。
[PR]
by seymourglass | 2005-05-19 23:40
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧