リンク
<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
赤裸々90
たんめん    300
計        300


歩いてたら自分の一メートル前方にフンが落ちてきました。
明らかな御釜と知り合いに似た人が歩いているのを見て一瞬の色々な戸惑いにより、知り合いその人が男だったか女だったかわからなくなりました。
ビーサンを洗濯機で洗いました。
食料が尽きました。
[PR]
by seymourglass | 2005-06-30 23:36 | 日記
赤裸々89
しんとー    105
計        105

なんか、ベッドから落ちそうだった。
[PR]
by seymourglass | 2005-06-29 23:17 | 日記
赤裸々88
ぱいなっぷるジュース   105
計               105

土曜追加
アイス            500
タオル            300
アミノsぷり         140
計              940

米ドル円が110円台をついにつつきました。と思ったら一瞬で下落していきました。


話変わりまして

いつも使ってる学校のエレベータはとてもとても古いのです。今日も一階から乗ろうと思ってエレベータが下がってくるの待ってたのですが、ドアが開いて中をみたら照明が切れたのか真っ暗でした。ドアが開いてるうちは外から光が射してまだ見えてたんですが、まぁ、ね、と思って一人乗り込み、五階目指していざドアが閉まると、本当の真っ暗闇でした。光ってるのは頭の上の階数表示だけでした。このエレベータはいつもゴウンゴウンとかゴズズズとか変な音を出すのですが、暗闇だと一層音が際立ち、もしも止まったら冷や汗でるんだろうなー。と覚悟をしてしまいました。
覚悟は結局無駄に終わりましたが、えれべーたって乗るとたまに落ちたらどうなるんだろうとかって考えたりしません?
[PR]
by seymourglass | 2005-06-28 23:29 | 日記
赤裸々87
飲み代     5000?
電車代     500
ぴるくる    105
真とー     105
計        5710

誕生日でした。きのう。色んな人にお祝いしてもらってうれしかったですよ。しかし自分が人の誕生日をそんなに祝ってたかというと怪しいので毎年今年こそは人のも祝おうと思うのですがね、半分以下くらいの出来かと思われます。近しい人のは積極的にいきたいものです。

話変わりまして、

土曜がサークルOB会で日曜が誕生日で月曜が週明けで…
三日連続で遊びほうけたので、今日の夕方くらいからエンジン変えました。うむ、こういうときって、エンジン変える前は漠然とやヴぁいと思うわけですが、エンジン変えた後って残り時間と自分のスピードの関係をマザマザと見せ付けられてしまうので、やヴぁさが現実味を帯びてきますよね。でもまーそれに伴って、それ以上のやヴぁさはないっていう安心感もあるのがまたいいですよね。
[PR]
by seymourglass | 2005-06-27 23:41 | 日記
赤裸々86
シンとー    105
計        105


石油が史上最高値の一バレル60円だそうで、ヤフーですら取り上げる事態となっております。
今回のは中国とかインドの需要高による需給逼迫のところに投機が流れて、その取引量は実際の石油量の数百倍になっているそうです。

んでもってこれからアメリカのドライブシーズンと冬場が終わるまで高値はつづき、それからは40円台になるのではというストラジストがいらっしゃいましたが、、、、問題は
これによって高コストの油田も採掘されるかもということです。てことはもう今までの生産量では、ていうか今の採掘されてる油田の生産量をアップさせることに産油国が合意してもやヴぁいってことでしょう。
これからどんどん石油消費量は増えていくのになかなか有望な新油田は発見されてません。

トレンドとして中期的な石油高にはいったかどうかは怪しいといわれてますけれども
こんご数年間からどんどんと石油は値を上げていくんだと思います。ていうかこのままなら最終的には希少資源になりますでしょう。やヴぁいっすよ。
てことぐらいみんな知ってるのに注目度は若貴の兄弟ゲンカの方が上で。原油よりすごいてどんなだ。
日銀の当座預金残高の時もそうですけど、ゴシップよりもっと世の中注目しないとやヴぁいことなんていくらでも…

あー、でもどっかの石油会社に勤めたらもしかしたら数十年後に得するかも…。。と思うってことで結論に。
[PR]
by seymourglass | 2005-06-24 23:42 | 日記
赤裸々85
マルチミネラル     399
計             399

サプリが切れたので継ぎ足し

話変わりまして

ノーベル賞調べてておもしろいのみつけたので朴利。超有名だそうですが自分知りませんでした。

<問1> 次の2つの選択肢からどちらかを選んでください。
A 80万円もらえる。
B 100万円もらえるが、15%の確率で全くもらえない。


<問2>次の2つの選択肢からどちらかを選んでください。
A 80万円を支払わねばならない。
B 100万円を支払わねばならないが、15%の確率で全く支払わなくてもよい。











ちなみに①では自分は見た瞬間にAを選んでしまいました。。。
ほとんどの人もAを選ぶそうです。

②ではほとんどの人はBを選ぶんだそうです。
自分もそうです。

期待値でいえばケース1は85万円もらえ、ケース2は85万円支払わされるのだから、BとAを選ぶのが合理的なのだけれど、そうはならないと。
このことから

「人は不確実だけど大きくなるかも知れない利益より、確実に手に入る利益が好き」

「人は確実な損よりは、多少は大きくなっても損をチャラにしてくれる可能性に賭けたがる」

ということがわかります。ポジティブ面よりネガティブ面に注目するってことですね。

「利益確定は小さくできるのに、損切りはスパッとできない」人々がおもいあたるはずです。

もちろん①でも②でも回数こなさないと期待値どおりに収束しないだろ、とか、80万もらえたらそれでいいよ、とか言われると思いますが、
一回こっきりに見えて実は回数こなす作業ではよく当てはまる話で、身近な所にも思いの及ぶ場面は多々あります(人生の岐路…とか)。。。取引にはよく当てはまります

ギャンの言う「利益は大きく、損は小さく」が基本です。が難しい。。
上のヤツの結論は「人間は長い目で見たら損しやすいココロの持ち主」ってことじゃないですか。
精神修養は超大事です。。損切りを受け入れる勇気。。利益を伸ばす勇気。。
… … …結論がだいぶ前のブログとかぶってる気がしますが、、、前進させる時間がないので


ちなみに上のはプロスペクト理論というそうです。
[PR]
by seymourglass | 2005-06-23 23:39 | 日記
赤裸々84
ピル来る     105
計         105

いつになったら食料買うのでしょうか、いい加減納豆をゲットしたい。

話変わりまして、

タンクトップがすごしやすい季節にいよいよなってきましたね。この湿気がありつつ、でも夜のちょっと生暖かいような、涼しいような、きっと昔の日本語ならこの状況を表す言葉があるはずなのに使いこなせない自分にやきもきですよ。

人民元、雰囲気があわただしくなってきましたね。半年以内とか、あるんでしょうか。
[PR]
by seymourglass | 2005-06-22 23:50 | 日記
赤裸々83
コーヒー    105
計        105


今日も音声をテキストに起こすのやってたのですが何度きいても自分の声がむずがゆい!自分の声を聞きたくないがために、反射的に自分がしゃべったら即プレーヤー止めてしまうのでかなり作業が遅々っております。ああ、なんてことだろう。なんだかこー、今までこんな声であんなことやこんなことを呟いてきたのだと思うとコッパズカシイのですが。自分の中では相当いい声でしゃべってるつもりだったんですがねー。意外と恥ずかしがりやな声ですわ。うん。まー、それでもね。って具合です。
[PR]
by seymourglass | 2005-06-21 23:52 | 日記
赤裸々82
外食代         3500くらい
電車代         320
計            3820くらい

人からクレジットカード使ってメシ食ってみました。感謝します。んで、こーいきなりですが結論としては、自働的に自分の行動を決めるべき時もあるけれど、人の行動を受けることで自分の取るべき態度が必然的に引き出されることもある。というのを気づかさせていただきました。ひっさびっさに閃きのように結論が得られて、気づく過程そのものも面白かったです。ん、よかったよかった。つくづく人の意見を聞くってのは楽しいですね。

話変わりまして

病院また行きそびれた。いや、行き忘れた。いや、時間なかった。明日も時間ないし、、明後日…いけるかな、この際だから20円の督促来るまで待ってみようかな。
[PR]
by seymourglass | 2005-06-20 23:50 | 日記
赤裸々81
計     0

うーん、ひょとしたらっていうか前から知っていたけれども、もしかしてオレの家計って…ほとんど外食。ですわ。一回か二回の飲み代分で相当生きていけてるような。おそらくあと四、五日は軽く持つし、いいことだ。

話変わりまして、

昨日今日と、一歩もドアの外に出ておりません。一歩たりとも。我ながら、コノくらいの空間があれば二日くらい余裕で生きていけるのですね。といってもやはりネットとか本とかあるので、あえて言えばそこから広大無辺の世界が待ち構えているようで。ええ。所詮は実際の空間も五感で頭が感じ取ってこその広がりですからねー、頭がそこに空間を感じれば本だろうがナンだろうが関係ないってことでしょう恐らく。すばらしい。でも…たしかデイトレをやっていた時もこんな感じだったよーな、うーん、やっぱり学校あるときはやめといて正解ですわ。
[PR]
by seymourglass | 2005-06-19 23:49 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧