リンク
<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
赤裸々132
おーう!ついに!

と・り・ひ・き・再開しました!
とりあえずスタンスも変わったしブランクもあるしでそろそろと
やっていきます。
いまは
ポンドルを1.7643で一万ほど買いました。
いっとき1.7670まで上がったので利確しちゃおうかとも思ったのですが
ポジったときの目標は1.7690でしたし
中期をがんばるためにちょっとふみとどまりました。デイトレなら…
んでもいまは1.7640くらいをうろちょろしてます。
損切りは昨日の最安値のちょい下1.7600

話変わりまして

学校にドトールができてました。
いつのまに?ちょっとは宣伝してくれ。

話変わりまして

皆さん、石油の埋蔵量。評価法が違うからいろいろ諸説がありますが
世界各国の埋蔵量ベストスリー知ってますか?

おれは知ってるようで知りませんでした。ていうか二位にびっくりしました。
しらんかった。

ちなみに1位はサウジで三位がイランかイラクです。。。

さぁあ二位は…










カナダ!

しらんかった。だからカナダドル米ドルって他と逆の動きすんのかって感じです!
よく考えリャまれに見る双子の黒字国ですしね。
となりのアメリカは最大消費国ですしね。
なんか穏健イメージですしね。
こりゃエネルギー問題が三十年くらいで解決しなかったら
老後はカナダですな

おす
[PR]
by seymourglass | 2005-09-29 22:46 | 日記
赤裸々131
今日はひさびさに車運転しました。
そんなにひさびさでもないか。とりあえずオートマで楽だったんですが
やっぱし左の手足が寂しいと言うかなんというか。ヒマ。

車買うとしたらオートマとマニュアルどっちがいんだろ。
オートマだとやっぱし楽。右足一本ですすむし。ていうか勝手にすすむし。エンストないし。
オートマ免許の他人にも貸せるし。
でもなーやっぱしマニュアル免許取ったからには。
教習の時に、信号待ちしてて、青信号になった途端にギアチェンしまくって隣の車より
早く加速できた時の快感はよかったなぁ。
半クラもわるくはない。みたいな。

ま、金できてから考えよう。

話変わりまして

ドイツあうと。株価が選挙後に2%下落。日本は2%上昇したから真逆ですな
なんかポーランドも野党が勝ったものの改革とは程遠い「法と正義」とかいうのが勝って
2%ズロチ下落だそうです。
なんざましょ。市場の反応からしたら日本の選挙は好感もたれてるけど…
もともとヨーロッパは失業率が高くてそれで改革が必要とされている。ので改革の党が勝った方が好ましいんでしょうが、日本はもともと踊り場でかかってたんだから、自民党が勝って郵政がどうのはなかなか関係ないことかとも思います。

なんざましょ、石油のヘッジがうまくいってそうなあたりかな。石油ショックんときとはレートが違うし。

うーん、おす。
[PR]
by seymourglass | 2005-09-29 00:19 | 日記
赤裸々130
いやー、更新さぼりまくり。
書こうと思ったんですが一週間色々で。。

三日連続オールっぽいことしたし。色んなとこ行ったし(都内だけだけど)。んん、短い夏休み謳歌。
そんなこんなと色々遊んでたら色々エネルギーが復活してきました。
ちょっと眠くてぼーっとしてたりもしてますが今夜は早くに寝るので明日には復活でしょう
いやー、いいことだ。もはや春のときのようなボケボケは当分やってこないことでしょう。

話変わりまして

今日はなにしてたかというと
昼間に上野公園で本読んでました。ちょっとブルーシートが多いものの
やっぱ森林浴的なものはたまりませんな。行楽地いってぼーっとしたい。

話変わりまして

中華食いました
なんでしょう。店と前菜が貧相なような雰囲気をかもし出していたのでほんとやヴぁいんじゃ。と思わせておいて結局最後には満足った。
五目あんかけご飯が一番。北京ダック二番。セロリ三番かな。
そんで疑問としては北京ダックを半羽とか頼んだら肉の部分てどうやって食うんですかね。
皮しか食わないとかいうのはウソだと良く聞きますが
丸ごとナノ見たこと無いので気になる所であります。
いつの日か実証したいものです。
感想は、、、うまいものはいいですなぁ…。
[PR]
by seymourglass | 2005-09-26 22:53 | 日記
赤裸々129
なんだっけ。風呂はいってこよ。

…」風呂じゃなくてコンビニ行っちゃった。今度こそ風呂に

…風呂はいった。

うーん、なんかひとり言みてーだ。
キーボードに独り言。あー、やべ。
やべーよ。言い方変えても
ネットに独り言。あー

あーでもあれか。見てくれてるひとがいてくれるから無欠の独り言ではないな。よし。

話変わりまして

ドイツ総選挙ですね。初の女首相かというのはさて置き。改革が進むかどうかです。
中途半端だと連立じゃなくて大連立組んで改革できないぽいです。ユーロアウトですね。
あーでもこないだの世論調査である程度含んでんのかな。わからん。連立なら組閣人事の事もあるし。
しばらく様子見。

話変わりまして

おとといくらいにアバラが浮いてきてるのを発見し、やべーとおもって密やかに昨日今日と五食にしてドガ食いしました。米を。
今日は見事にアバラ隠れてました。…なんか…隠れたのはいいけど…脂肪つくの予想より早くて素直に喜べん。。

おす
[PR]
by seymourglass | 2005-09-19 00:39 | 日記
赤裸々128
今日本屋に行ってきました。

本て教科書と古本以外は買わない傾向のある人なので
もっぱら立ち読みをしてました。五時間くらい。
もちろん本屋ははしごしてます。

昔々、高校生の頃は古本屋でマンガを
シチ八時間は立ち読みしてた記憶があります。
学校さぼって。私服の学校だったし…さぼっても親に連絡行かなかったな…
ああぁ…ゆとり教育。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2005-09-17 23:30 | 日記
赤裸々127
為替…十八日のドイツ総選挙が与野党どっち勝つかわからず
ユーロが不安定なので手出すのやめときます。中期トレには痛いかも。
一番のネックは選挙って日曜ってとこですかねー。。

話変わりまして

深酒をすると
次の日はめっちゃ痩せてるというのが
ちょっと前からの持論ですが
いかがですか?
[PR]
by seymourglass | 2005-09-16 00:12 | 日記
赤裸々126
昨日、ようやっとテストが終了しました!
これでおれも心置きなく夏休みですよ。三週間もないけれど。
そんで今日と明日は全く予定を入れずに。ていうかまったく何も考えずに行動しようと。

そういうわけで今日なにしてたかというと…
ほんとうに家でぼけー…っとしておりました。
ああぇ。すげー一日でした。時間がすぎるのがめちゃめちゃ遅かった。
おもわず早く一日おわらねえかなと思ってしまいました。

んー。でもなんか疲れ取れた!よって明日も適当にすごそっと。

話変わりまして

2018年に軌道エレベータできるらしいですよ。
もう実験段階はいるそうです。
しらんかった…。あと十三年か。三十代。。。。。。。。。。。。。。。。。

それから俺でも乗れるようになるのにどんくらいかかんのカナ。
完成したら生きてるうちに一回くらい宇宙行ってみたいような。

その前に海外行ってみないと。

おす!
[PR]
by seymourglass | 2005-09-14 23:28 | 日記
赤裸々125
今日はいい日でした。。。
うん。。。
かなり予定通り&予想以上。。。。
明日もこんながいいですな。


話変わりまして

「包丁さばき」という本をもらいました。
もらったというよりウチに捨てていきました。
しょぼい本かと思いきや。「ヒラメのおろし方」とか「ナマコのおろし方」とか
読んでて面白いです。ヒラメおろしてみてー。
ていうかウナギから牛タン、ニワトリ丸々一匹(羽抜いた後からスタート)までも載ってました。
ニワトリは目つむった顔がいじらしいです。

最近は自炊も疎かでよく生協で済ませてしまってるので
コレを機会に家で今まで食ってなかったもの食ってみたいと思います。
まず…カレイかな。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2005-09-12 23:34 | 日記
赤裸々124
選挙ですね

郵政民営化ですが
賛成ですか?反対ですか?
おれはそこそこ賛成です
けど今回の郵政民営化法案はきついと思います

理由はやまほどありますけど
一番は小泉さんが正当性の理由にしていることです

①350兆円が民間運用される

つって…日本全体の金融資産が1400兆とか言われてるのにそんな額
がでてきたら円はアウトですよ。それにすでに300兆円は日本国債買ってるから
動かそうとしたら国債が値崩れして金利上がってあらもう。みたいな
そして今まで郵貯とかが買ってきたから安定してたのに民営化されたら
日本の国債なんて皮ね^よ

②二万四千店のコンビニになる。。。。。
なろうがなるまいが選挙にするほどの話じゃねーだろ

③公務員が減る
公社化された時点ですでに給料は郵政の利益から払われてるんだから
銀行とかわんねーくね?小さな政府の意味は公務員の数の話じゃないべ


④国の財政に寄与
郵貯とかは税金かからないから国民は見えない税金を払ってるのと同じ。
って郵貯に税金かけたら国民に税金かけるのと一緒だろーと。
しかも一千万未満の預金しかないんだから低所得者層にかけんじゃねーかよと。

このへんあれっすよね。金融族の小泉さんが郵政族つぶしとついでに財務省の財源確保
みたいな。あーうー

だいたい330兆円もの金融資産の時価総額が12兆円だからっつって6兆円だして
郵便局買ってアメリカ国債買ったらまじ売国じゃねーのと。

…書いてて腹に鳥肌たってきましたが

郵政民営化はいいとしても、法案として資金の活用を明確にしないと…

そう、そんであと、前に金融ビッグバンなんぞ興して貸し渋りを大量発生させた
責任は誰が…とったのー?
市場原理主義に任せすぎじゃねーのかと。
むしろそれは自分たちで責任もtって保護するのはできませんから。あとよろしく。
みたいな。教育放棄みたいな感じじゃねーのかと。

…書いてて腕に鳥肌たってきましたが

なんか悪い面しかみえてこないよ。
民営化は本当はもっといいことだろーに。

いま書いたようなことは大学教授の竹中さんなら当然思いついてるわけで。
それでも敢えてなんかどうなのっていう理由を堂々と挙げてるからには
なにか他に理由があるものと思います。
それが利益としておれにやってくるのかってのが大問題です。

あー投票どうしようかな。
公明党は…地域振興券くれなかったし
民主党は…空気読めないし
自民党は…akitasi
共産党かな^でもな^民主党…あ^
うーん…

おす!
[PR]
by seymourglass | 2005-09-11 00:53 | 日記
赤裸々123
携帯また壊れました
たぶん電池です
もう限界かな。ー
二年と四ヶ月くらいか。
[PR]
by seymourglass | 2005-09-06 22:01 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧