リンク
<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
赤裸々176
昼間にホテルにお呼ばれしてクロークにコートを預けたら、案の定帰るときにコート忘れて帰ってしまった。駅で切符買って帰ろうとする時に気づいたけど取りに戻るのめんどかったなぁ。でもそれより印象的なのは今年に入ってぼろぼろになったコートを預けるのがちょっと恥ずかしかったこと。従業員が優しそうだったのが救いですな。着ててもボロさが目立つようになったし。三シーズン使ったことだし、しゃぁない新しいの買うか。
[PR]
by seymourglass | 2005-11-30 00:20 | 日記
赤裸々175
今日は休肝日。基本的に学校行って帰ってレポートとエントリーシート書いておわりな一日です。

最近耐震偽造が問題になってますね。みなさんのお家は大丈夫ですか?鉄筋足りてますか?壁にヒビ入ってますか?俺んちはヒビ入ってました。ええ。ああ。広島弁では「ヒビいっとる」といいます。
遠目には見えにくいですが何せ視力がいいもので。駐車場のコンクリート壁をまじまじと見つめてみたら縦にチマチマはいってましたよヒビが。
築二年くらいなのに…エド○ィン…地震災害危険指定区域(?)なのに…なによりこの家気に入ってるのに。

まぁいいや、たぶん学校にいるより安全だ。そしてぶっちゃけ「少しくらいのヒビなら大丈夫」って父さん(建築士)が言ってました。

よしぁ
[PR]
by seymourglass | 2005-11-29 00:34 | 日記
赤裸々174
電車に乗っていたら、銀座から元バイト先のサブチーフに似てる人が乗ってきました。びびりました。だらりと座ってた姿勢を一気に直したし。応援要請とかあっても断ってて、もう半年くらい音信不通だったから本人だったらなんか気まずいんですよ。本人だった。しかも向かい側の席に座ってたので微妙に声が聞きづらく…よくわかんないまま適当に返事してたし。今日イチあせった。

東京ってほんと街中で知り合いに会う確率少ないですよね、通学路とか以外。いままで偶然にあったのは一回だけ茗荷谷の駅で地元幸崎のT高に。一年のときに先輩を飲みに誘ってるときでした。。。どうなんだろ。感想聞いてない。

うす。
[PR]
by seymourglass | 2005-11-28 01:07 | 日記
赤裸々173
今日は一日中パソコンをうっとりにらみながら過ごしました。家から一歩も出ず。お天道様を拝んでねー。いいのか?いいのか。

その罪滅ぼしじゃないですけど今から飲みに行ってきます。最近、仕事も遊びも激しい人間になろうと思っております。
[PR]
by seymourglass | 2005-11-27 00:13 | 日記
赤裸々172
飲み会でした。
いやー、社会人さまごちです。
合コンに電○の受付嬢呼ぶと芸人並みにおもしろいけどコストがメチャかかるらしい。
あと、時は動いてますねぇ、世の中移ろいでますねぇって感じでした。
ていうかなにやら嬉しかった。いい飲み会でした。
[PR]
by seymourglass | 2005-11-26 03:40 | 日記
赤裸々171
いつもの研究室の隣の研究室の人のデバッグ手伝ったら今日はちょうど鍋会の日だったらしく、会議室にてただ酒ただ鍋にありつきました。ありあーっす。
[PR]
by seymourglass | 2005-11-25 00:13 | 日記
赤裸々170
為替。FOMCの議事録発表のあとドル軟調。いま118.40くらい。以下USD/JPN。
119.02買い一万 決済 119.01    -100
118.72買い一万 決済 118,75     +300
118.42買い一万 決済 118.73     +3,100

反省。利上げ止まるかも的内容の議事録甘く見すぎた。ドル買い一辺倒は再考の余地あり。
でも休日で久々にデイトレできて利益薄くてもほんと楽しかった。。。。
-------------------------------------

m○nのほーーむぺじで一億ためるのに何年かかるかってのやってたのでためしにやってみました。

頭金10万円。積み立て金が月に千円。年利10%。非課税で50年まわしたら。

頭金    10万円
積立金   60万円
利息    3117万円

ですよ。やっぱ複利てすごいですねー。ちなみにいまの銀行なみの0.05%でまわしたら利息は1万円です。さらにちなみに最初の頭金を100万円にすると利息は1億6千万です。重要なのは頭金。さらに重要なのは年利10%をいかに達成するかです。

そうやっぱし利率大事。金だけじゃないと思います。一年で10%だけ前年より良くしていくか、それとも前年キープかでは、それだけで人生終わるころにはすごい差ができてそうです。スタート時のスコアも大事ですが…利率次第でさっくり逆転できます。

頭金は何年かで。人に出してもらえたら楽なんだけどなー…。
年利10%…くらいいけるんじゃなね?今年は…ちょっとがんばります!でもスイングじゃ間に合わないな…。
[PR]
by seymourglass | 2005-11-24 00:42 | 日記
赤裸々169
勇んで学校行ったら休日だった。寒さがしみた。
[PR]
by seymourglass | 2005-11-23 23:09 | 日記
赤裸々168
学校のエレベーター、めちゃオンボロです。
動きだすときに「ガウンッ」てするし
たまに照明電気落ちてるし。二十年は使ってるかと。
そんなエレベータ。なんだかんだと毎日使ってるのですが今日ついにとまってしまいました。
よりによっておれが乗ってるときに。しかも授業抜け出して五階から一階にジュース買いに行こうとしてたから乗ってたのは俺一人。動かないかと思って一階ボタンを連打。ズタタタと押しても無反応。次に段々とりあえず脱出したくなったので開くボタン連打。
まぁ無理か。でもここは五階と四階の間だからドア開いたら映画みたいな光景が広がるのか。すげー。

係員を呼ぶ非常ボタンは…ボタン部分が引っこ抜かれてる?んーどうしよう。

結局一階ボタン連打が正解だったのかしばらくしたら動き出しました。
たぶん他の人が外からボタン押してくれたんですよ。たすかった

これで次いつエレベータ事故にあっても大丈夫です。

うす。
[PR]
by seymourglass | 2005-11-22 00:39 | 日記
赤裸々167
来るべき大食いチャレンジに備えて、家でちょっと試しにどれだけ食えるかやってみようと。(店で失敗したら数千円とられますから)
餃子六十個を一時間で。てのやろうと思って意気込んでたんですけれども。
カゼひいたようで餃子作りたくもなく買いに行きたくもなくて断念。来週とかに…するかも。まだ興味あれば。

話変わりまして

高橋○子のマラソンテレビで見ました。すげー。ね。尊敬します。
でもどっちかっていうと二位の人の名前が「バルシュナイテ」っていうコテコテの深夜アニメにでてきそうな名前ですごく気になった。
[PR]
by seymourglass | 2005-11-21 00:29 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧