リンク
<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
赤裸々204
今から帰省します。
今回は二日かけて途中下車しまくりで色々しながら帰ります。
たのしみ

話変わりまして
今年はこれが最後のブログぽいです。

今年一年ありがとうございました。

んで、今のうちに

あけましておめでとうございます。
[PR]
by seymourglass | 2005-12-30 09:26 | 日記
赤裸々203
自虐ネタばっかりなのに自分が大好きという後輩から自己分析バトンが来ました。
ちと二日酔いですが書きます。

1、好きなパーツはどこ?

腕。
毛無しにくわえて最近白く細くなった。
そして肌の潤いが減った。老化だ

2、好きな性格は?

自分の性格か?

なら自分の将来に夢をみるあたり。

小さいときから妄想癖が。
小学生の時、自分は宇宙一天才だと信じてました。
ほんとかわいらしい限り。

3、ちょっと変わっているところは?

食い物に執念燃やしすぎ。
金持ちになりたい理由も良いもの食べれる生活したいから。
「ゴチになります」か「食わず嫌い」に出たい。
ちなみに昨日は「バクダン」初めて食べました。うまかった。
納豆、サーモン、イカ、ネギ、カラシとタレを混ぜ込んだもの。

4、自分を何かにたとえるなら?

電子レンジ。
いい仕事するけどよくコンセント抜けてる。
そのときは誰か入れてください。

5、自分が異性だったら好きになりますか?

そんな。照れる。

6、変えたいところは?

知識が足りない
行動力も足りない
決断力も足りない
度胸も足りない
なんもかんも足りない

7、最近褒めてあげたい自分は?

最近つーか…ここ二年くらいの自分は全部べた褒めしてあげたいです
よくやってるよおまえ

8、自分のこと好きですか?

好き

9、バトンを回す5人は?

あー、キウイさん、さとめぇサン、htsy?、はなうた、ガンツさん
夜露しくお願いしもっす

あー、おれも自虐おおいな。

もっす
[PR]
by seymourglass | 2005-12-28 14:39 | 日記
赤裸々202
最近チャリ乗り回すのがおもしろいので今日はチャリでウチから日本橋まで何分かかるのか計ってみました。そしたら22分でした。地下鉄でいくのとどっちが早いんだろうと比べようと思ってたんですが、あんまし変わらなくて微妙な雰囲気でした。でも金かからないし。大手町近辺はやっぱしチャリで行くべし。就活にチャリで来てるってなんかそれだけで他のやつに一歩リードした気持ちになれますから。六本木とか赤坂は…むり。

話変わりまして

12月初旬に履歴書おくった会社から返事来ました(おせー)
んで中身見たら「1月に会社説明会やりますから来るなら来るって返事しろ。十二月16日までに」てことでした。おぉ?もう締め切りすぎてんじゃん。もしやこれは陰湿な不合格通知か?

いちおうメールの履歴見てみたら会社は12月13日に送信したようです。どうやらおそろしくメールサーバーの相性がよろしくない模様。何とかなると思うのでとりあえず人事に何とかしてくれとメールしておきました。

話変わりまして

ウコンの力ってすごい。これから常用しよ。家にストックしよっと。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2005-12-27 00:13 | 日記
赤裸々201
今日を総括した独り言としては。

バレーとしては。ハナッカラ。足重かった。後輩に足動かせと言いながら自分が空気いすしてみたらめちゃめちゃきつかった。年末年始ちょっと鍛えよう。
指はね。やっぱり寒いと動かない。アップしよう。

就活では。なんともあれだ。今日は徹夜で。

あとレポートやんなきゃ。

あといろいろ。

松屋。ていうか焼き肉食べたくなった。
ウナギが食べたい。うな丼よりむしろうなぎ。
甘いものも食べれるようになろうと意気こんで挑戦したチョコは実はカシューナッツだった、のでしょんぼり。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2005-12-26 01:01 | 日記
赤裸々200
クリスマスですわ。
こんな日におれは何をしていたかというと就活してました。ふー。ちょっとそれどうなの。と思うこと甚だしいのですが今日のは自分で申し込んだセミナーだったからしゃあないのです。

んで今日思ったこと。を要約して独り言にすると。


トレーダー一本と思っていたけれども投資銀行もコンサルもやっぱ悪くない。さらに広げると資産運用とか企業再生もいい。それ系ならベンチャーでも良いのかも。


どこに最初に就いてもすぐ転職しそうだし。問題は最初にトレーニングするポイントをどうすんのか。財務?戦略?グローバルさ?判断力?ここはあれですな。内定取ってから考えよう。

てっか今日は会社説明会でもなくて、会社内部の人間だけど独自に主催してる投資銀行とコンサル向けセミナーだったので業界の内情みたいなのがよくわかった。おかげで自分のキャリアパスに幅がでてきた。キャリアパス考えるのって楽しいです。まだ色々可能性がある分。妄想と目標の中間ぐらいの夢が持てます。

クリスマス的要素のかけらもない話だな…。

でも結構いい感じ。人生拓ける気がする。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2005-12-25 00:42 | 日記
赤裸々199
牛の煮込み。を一限の前に仕込みました。
二限が休講でその間にウチかえってつくってみたら結構良いできでした。ただ元々のダシが弱かったみたい。でちょっと味が軽かった。ミカンはソースの段階じゃなくてダシのときに入れたほうがよさげ。

てっかなんかコレ系って案外作るの楽だ。時間かかるだけだったり。ローストびーふとかスペアリブとか肉のレベルさえ選ばなければ日常でいける。来年はコレ系。

話変わりまして、

車にのったおじいさんに道を聞かれました。池之端文化○センターはどこですか?と。なので「そこの突き当たりを右に曲がりさらに突き当たりを左に道なりに行けばあります」と言ったら
ありがとう。と言って突き当たりを右に曲がっていきました。けれどもあろうことか次の突き当たりを右に曲がっていきました。左だっつうに…。
ちょっと声も届かない距離なのでそのままお見送りしましたが、また道端の誰かに道聞くんだろうなぁ。と。

んであと一回くらいはまた道間違えるんだろうなぁ、と。まぁいいか。きっと着いたでしょう。

おす
[PR]
by seymourglass | 2005-12-22 00:27 | 日記
赤裸々198
今日は昨日の決意を実現しました。結果は意思をもってこそ希望に沿うってやつですよ。

まず朝飯、チキンとベーコンのパスタ(カレー風味)これは自作ながらそこそこ。
んで、ランチが日本橋で(大阪の日本橋じゃなくてね)ホテルのランチバイキング(千円)が。うまかった!たぶんチーズの混入したハンバーグ。さらに香草のたっぷり効いたタラが特においしかった。コショウと身の相性が良かった。温度も。よかった…。思いっきりお一人様で男で普段着でマダムに囲まれてたけどそんなのマジ気にならない!ひさびさうまくてほんと感動した。

夜はたいしたことなかったんですが庄屋で。たぶん最安な居酒屋だと庄屋がいちばんおいしい料理出す気がする。おばあちゃんコロッケとか。

んで、これから年末にかけて食生活的予定が立ちまくりました。

明日は、自分で牛のワイン煮込みをつくります。今決めました。いいタイミングで実家のみかんが来たのでみかんのソースを添えるは間違いありません。

さらに石狩鍋。ボスの全おごりで。言ってみるもんだ。いい店知ってるらしいので期待大です。三十代で糖尿病になるようなお人ですから。

さらに焼肉会。男ばっかりで非常に楽しみです。焼肉自体がひさびさでちょっとたまりません。店選びは入念に。

さらにウィ…ジャージ会。これは…うまいかどうかわかりません。あるかどうかもわかりません。

さらにパテ会。パテがメインの店なんて聞いたことありませんがきっときっと肝臓にやさしい店でしょう。

さらになにかの鍋会。各自家にあまってるものを持ってくるそうで、いろんなものがどっさり入ってなんの味かわからなくなる。そんな鍋の醍醐味が期待できます。

あと、なんか、いろいろ。すでに忘れてるものもあるきがする。

あーーーーーーーーーー人生に彩りが加わった感じ。このペースでいけば2005年はいい年だったときっと断言できる。。。。


おす。
[PR]
by seymourglass | 2005-12-21 00:29 | 日記
赤裸々197
先週あまり飯を食わなかったし飲みもしなかったので今週はなんだか腹が減ります。テレビでホテルのランチバイキングとかやってるとエモイワレず目が充血してきます。最近よく目にするのが牛のブロック肉のワイン煮込み。テレビで見る回数多いから作ったことないのにレシピ覚えてしまった。あと、港の近くで食べる海鮮丼とか、刺身とか。実家が海沿いなのですが実家ではあんなにうまいものを普通に食ってたんだなぁと思うと悔しさがこみ上げてきます。特にカキとかカキとかカキとか。

この一年の食生活として。外食が減った。うまい外食が減った。飲みはあるんですが。もうなんつうんでしょう、理由はなんでしょう。それは食いに行く人が減ったから。(正解!)一人また一人と減っていき、ふと気がつけば常時誘える人員がすげー少ないす。

それならば自分でつくってしまえばいいんですが、なんか自炊するときにスーパーにいくとなぜか貧乏性が。カキなんて自分で買えないす。ていうか値段の制約を考えていつも買うものが決まってくる。。。肉はトリだし。食材の買出しじゃなければ値段なんて気にしないのに。。。。。。。。。。。。。。あー、あー、-、-、-、-、、-、-。。。。。。ssssssssssssss。。。。

結論として。食うべし。我慢してる意味が不明です。そう。方法はいくらでもある。
食生活の最適化を図るべし。
[PR]
by seymourglass | 2005-12-20 00:20 | 日記
赤裸々196
フランスの銀行の説明会行ったらまた後輩がいました。就活でこいつに会うのは三回か四回目。情報を交換すると同時に外資金融全落ちの可能性についてお互いに慰めあいました。いや励ましあいました。二人ともまだ落ちまくってるわけじゃないですけど内定もらえる気がしない。。んですよ。

今のうちになんとかしようと。
[PR]
by seymourglass | 2005-12-19 23:21 | 日記
赤裸々195
偽造設計の…木村建設ありますね。
あれで広島の塩○見設計というのが偽装手伝ったの手伝ってないのだの言われております。全く。。





塩○見設計て父さんの得意先じゃん!!
人ゴトではなくなった。実家にいたころに仕事手伝ってたこともあるので塩○見行ったことあるし。ていうか社員の人にバニラアイスおごってもらった記憶が。

うーん、父さんが偽装に関わってるわけはないんですが塩○見が潰れたりしたら…。おれの仕送りにも影響があるかも。それだけはご免被りたい。報道では関係ないと言ってますがどーなんだろ。関係あったとしてもひっそりと謝罪して潰るのだけは避けてください。と、あまり現実感ないんですが祈ってます。
[PR]
by seymourglass | 2005-12-18 00:41 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧