リンク
<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
赤裸々217
以前に申請したお取り寄せ戸籍謄本が届いてました。封筒を開けるときに「実はおれは父さんと母さんの子供じゃなかった」的な波乱をちょっと期待しながら謄本見てみたら、案の定オレは父さんと母さんの息子でした。くそ。
てか戸籍だと「次男」て「二男」て書くんですね。そこだけ違和感。
んでパスポートを明日には申請しないと手続きやばそうなので明日は、
レポートだして、公共料金払って、大手町にパスポート申請しよう。ついでに日本橋、築地、銀座のどっかに行って昼ご飯でも食べよう。おし。

話変わりまして

二重まぶたと一重まぶたどっちがいいかという話があって、結論はどっちもいいてことになったんですが、世の中には一重の人が二重になる簡単な方法があるらしい。男女関係なくどっちもいいと思うよ、かたっぽだけてのが一番ヘン…

おす
[PR]
by seymourglass | 2006-01-31 00:02 | 日記
赤裸々216
就活で、この一週間いろんな人と話しました。
社会人に学生に教授に。
中には「ライブ○ドアショックの時の日経平均下げたのはおれだ。」て人までいました。ポジション調整したかったけど前日まで日経平均が上がりすぎてて困ってたらしい。んで、思いっきり株価下げて、反発の時に大儲け。やはり株は企業価値よりも一市場参加者の思惑の場合が往々。

んでまぁ、農業やりたいとか、メーカーやりたいとか、色々考えたんですが結論としてはどこでも俺は幸せになれるよってことに落ち着きました。考え方が中学から変わってない…。

なんか最近は外資の内定とれなささにちょっとウンザリ系でした(先週は五次面接までいった会社でヴァイスプレジデントに「きみ目が死んでるねー」と言われた。そして多分落とされた。あんた見る目あるわ。)

けど、どこでもいいやってのは本当に正しいのかと今よくよく考えてみたら、正しいと思えてきたのでとてもすっきりしてきました。なんか逆に外資にまたやる気がでてきた。いい感じだ。
一つに固執するなんて弱いシステムだ。これも進化してねぇな。おしおし。

話変わりまして

火曜日は珍しく完全オフなのでなにかして遊ぶ予定。なにしたらいいか今から考えているところです。なにしたらいい

おす。
[PR]
by seymourglass | 2006-01-29 22:11 | 日記
赤裸々215
サークルの同期で海外にいくことに決まりました。初海外ですわ。初飛行ですわ。初めてまで長かったわ。てことでパスポートを作ろうと思ったんですが、調べてみると戸籍謄本が必要とのこと。んー?戸籍て広島なんですけど。親にとってもらわないといけないのか。

どうしようかと思ってたら、実は取り寄せができるらしいですね。しかも必要な証明は免許証の写しで済むらしい。。… … … そんだけで戸籍謄本取れんの?と思うと恐ろしくなってきますが今の自分には便利なので利用して、パスポートつくります。。なんか楽しみだ。5年とか10年とかモツラシイシ。写真重要だ。
[PR]
by seymourglass | 2006-01-21 00:18 | 日記
赤裸々214
自炊を続けようということで、鍋の材料をスーパーに買いに行ったのですが、あまりの寒さに耐え切れず、途中のうどん屋で300円の月見うどんを食べてしまいました。その後スーパーに行って200円の五食セットのうどん玉を買ってしまいました。

それで、買ってきた食材のほとんどを使って水炊きをでっかい鍋に二、三日分作りました。これで生きていきます。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2006-01-20 01:11 | 日記
赤裸々213
ちょっと肥えてきたので食生活を改善しようと
今年初めて自炊しました。
米炊いて納豆まぜました。
あと、サプリのんで牛乳飲んで。

話変わりまして

昨日今日と英語漬けでした。話すほうはほんと慣れ必要。聞くほうも二、三十分くらいは聞いていられるんですがそれ以上は思考停止。単語と時間がすり抜けていく感じ。外人の視線だけが突き刺さる。ぐええ。
[PR]
by seymourglass | 2006-01-19 12:09 | 日記
赤裸々212
おととい。
「筆記なんて対策必要ないっすよー」
と、豪語してしまいましたが。
今日受けた筆記で英語が
「こんなんできるかぼけー」領域でした。
筆記も対策しとくべきです。
あと、対策本、ちら見したときに、国語の、漢字も、けっこう、読めないの、ありました。
豪語した直後だっただけに吐露できませんでした。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2006-01-17 01:17 | 日記
赤裸々211
サークルで。昨日ひさしぶりに飲みました。
想像以上にこの一年はひよっていた模様。なので意識して飲んでみた。けれどまだ足りないと誰かが言っていた。だまされているな俺。
そんで昨日けっこう酔っ払っていたので電車乗り過ごしたりしたんですが、あんまりよってない時点で後輩の名前を二、三人忘れていました。週一以上で会ってるのに。忘れていたっていうか頭に浮かばなかった。やばい。ぼけか。
だんだん昔とは変わってきているのかも。前は朝起きて酔ってることなんてなかったのに今まだ酔ってますもの。あと15分で説明会があるのにまだブログ書いてるし。ご飯まだだし。行く気まんまんだし。

噺変わりまして

んでウコンてやっぱりすごい。いつもなら夕方まで二日酔いになりそうなものなのに今日はたぶん正午には頭痛なくなりそうなペース。すごいす。
[PR]
by seymourglass | 2006-01-16 10:17 | 日記
赤裸々210
ついにやりました。
面接を初ブッチ。

理由としては
ザ ど忘れ アンド ザ 寝坊
ぐああ。
でもしょうがないのですよ。
朝九時半からだったし。(起きたら九時だった)
そんなど忘れするような企業だったし。(忘れていたのに気づいたのが九時半だった)
んでも、自分に自分でそんな言い訳をかましていたら
その企業から電話が。「ちょっとどうしましたぁ?」みたいなことを言われたものの、「忘れてました」と正直に言ったらもう一回日を改めて来いとのこと。めんどくさ

でもサボり癖つけるとよくないので行って来ますよ。

話変わりまして

腰が。腰が痛いのです。orz
たしか背筋と腹筋のバランスが悪いとなるんだったような。だから昔背筋がんばったのにな。またやんないといけないのかな。それとも整体行ったほうが早いのでしょうか。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2006-01-14 00:04 | 日記
赤裸々208
今日は就活デー。

筆記行って面接行って説明会アンド懇親会行きました。
ちなみに全部チャリ通しました。
最後のは大手町だったんですが、大手町ってチャリ停め放題です。なんの張り紙もないし、他のチャリもないから会社のドまん前とかに停めれます。(実際はいろいろ考えて隣の会社との隙間あたりに停めました)

いやいや、今日はこんなことが書きたいんじゃなくて。

懇親会で一人のトレーダーのおっさんと仲良くなりました。
懇親会が終わってみんな帰ったあともサシでいろいろ話せました。
ホテルでの会場はもう次のイベント用意してる中話しました…居心地わるい…。

いやいや、こっから本題で。

やっぱしヘッジファンドでも企業再生でもトレーダーで問題なさげ。貴重なのはやっぱし金を集める際のハッタリらしい。知名度があればベスト。
でもリスクとしてトレーダーだけやってると売った買ったしかできないらしい。そりゃそうか。でも金融知識は身につくから財務とかいける。ので転職に心配はなし。


以上。本題終わり。ミジカ。

話変わりまして

最近夢が。
夜中に三、四回起きるのでその回数分夢を見るんですがあんましいい夢見てないような。
今朝はたぶん後輩の一人がとてもとても可哀そうな目にあっている夢でした。内容覚えてないけど本気で胸が苦しくなるような目にあってました。かわいそ。

夢って怖いほうがいいってきいたことあるけど。…他人がかわいそうなのってどうなんだろ。

おす
[PR]
by seymourglass | 2006-01-12 00:32 | 日記
赤裸々207
今日はアメ横散歩したり図書館むさぼったりボーっとしたりと、日がな一日ゆるやかな幸せですごしました。
[PR]
by seymourglass | 2006-01-11 00:29 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧