リンク
<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
赤裸々327
報告するのを思い出した人には報告してますが
仕事を決めました。一ヶ月くらい前に丸太で。

コンサルになります。戦略コンサルかと聞かれれば
そうだといえばいえますし、そうじゃないのかもともいえるようなコンサルです。
超有名戦コンよりは問題解決ピラミッドの少し下階層までやります。

会社はマルマルです。
(これだけは検索ひっかかりませんように)

外金に比べると多少給料やすいのと
福利厚生ゼロ疑惑が持ち上がってるのがなんともいえません
給料目当てで就職じゃないのが救いです。
あと、名前が妙だってところで少し就職するかどうか迷いました。
ショッカーといい赤提灯といいなぜこんなことに。

いろいろ考えて決めた結果なので悔いはないでしょう。
何考えたかは一ヶ月も前なので忘れました。
でも一ヶ月前の自分を信用してます。

話変わりまして

もう11月だってことで今年の就職活動も本格化してそうですね。
ああ、去年の今頃はトレーダー目指してたなー。
などと思いつつ。
サークルの後輩とかどうなるんだろ。

他人事ですが就活がうまくいかなかったとかっていう理由で仕事の選択幅狭めるのはもったいないと思います。なので「アドバイスするよー」的なことを前から言ってますが
まだあんまやってない…。
でも今年のやつらって案外すんなりうまくいったりして。

そしたら出番ねぇな。
でも老婆心でいつかなんかしたいですね。
…自分一人での企画倒れとかありえます。

とりあえず自分の用事片付けて…。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2006-10-30 13:53 | 日記
赤裸々326
カードの。
丸太で使った分と
日本で埋め合わせ的に使った分の総額を把握した。

ぜんぶで…15万二千か。。。。。。

ちなみに

口座には116円
現金が745円ですか。

春にはまた海外で豪遊したいんだがどうしょーかな。

バイトか
FXか
親から借金か
その他か

といろいろ考えた結果。

バイトしてる暇ないし
FXは種銭ないし
親とはきまずいし
その他だ。とりあえず…懸賞をあたってみよう。
でなけりゃまた治験か春にカード三昧だ

…カード三昧て聞こえがよろしくない

カードで未来の自分の給料使うのだ。よし

話変わりまして
[PR]
by seymourglass | 2006-10-25 21:45 | 日記
赤裸々325
日記ついでに酒バトンついでにバトン



1■もし道端に宇宙人が寝ていたら?


着ぐるみはがす。


2■彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?


後をつけて色々見て、後日知らない振りして
いろいろと質問して
いじめる。
そしてどうにかする。

3■今もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話がかかってきたら?


携帯を海外経由にしてそっちにかけなおしてもらって
高額の通話料をはらってもらう。


4■大好きな芸能人が目の前にいたら?

テレビに出ている芸能人が好きですから。


5■変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

しかと


6■年下に『あんたって子供よね』と言われたら?


ちょっとよろこぶ
でもひた隠しにする


7■猪が猛スピードで、突っ込んできたら?

よける。
と共に故郷を思い出す。


8■バイト中に包丁を持った男に『金を出せ』と脅されたら?

捕まえたら金一封だろうかと考えるけど
とりあえず従って…

ん、やっぱ男の態度による。むかついたらどうにかする。

9■朝、目が覚めて背中に翼がはえていたら?

寝るだろ。そしてどう利用したら稼げるか考える。

10■リアクションがおもしろそうな○人にバトンタッチ

みんながんばれ
[PR]
by seymourglass | 2006-10-21 21:16 | 日記
赤裸々324
日記ついでに酒バトン

<Q1 好きなドリンクは?>
黒糖焼酎!
お土産で貰って以来すき。
サークルだと飲める店に行かないのが難点。
社会人と行くと芋ボトルなのが難点。

<Q2 好きな居酒屋ベスト3>
ふらり。さっくり酔える。何気に一年から行っているのはここと魚民くらいで思い出深し。
五大陸。なぜか。上野で飲むと行く気がする。
昔の駒込と茗荷谷の庄屋。畳がよかった。おばちゃんから酒もらいたい。

<Q3 ついつい買っちゃう市販のお酒は?>
梅酒。
自分飲まないけど。宅飲み用にストック。みんな好きだから。

<Q4 絶対外せないおつまみは?>
ほっけかあ
ホッケッてコメントしたら負けた気がするけどしゃぁない。

<Q5 何杯で酔う?>
冷酒をジョッキ半分ちょいを一気すると15分後には酔ってる。
二年まではやってたなぁ。あのころ日本酒ジョッキ一気会てあったような。

<Q6 酔うとどうなる?>
ねむくなるか、声がでかくなるか、S気が増すか。

<Q7 過去最高の泥酔談は?>
1年の時に居酒屋で飲んで気がついたら次の日の朝で
自宅の浴槽で全裸でねてた。
そんで服がどこにもないから冷凍庫あけたら
カチンコチンの上着がゴトって落ちてきた

て一年の時のプロフィールにも書いた気がする。

<Q8 好きな飲みコールは?>
つばきのー!
なに飲むー?
冷酒じゃけ!冷酒じゃけ!

記憶ないっす。こんなんあったっけ。あるならこれがいいっす。
あとはー

心を込めてもらえればいいっす。

<Q9 以下は○△× >
★飲みサークル ○

★酒豪 ×
非常に中途半端に飲めて酔えていいとおもう。
自分でコントロールできるが最高。

★宅飲み △
宅飲みは基本自分んちでやりたい
できれば片付けを最後まで手伝ってくれると◎
その時はほれる。

★一人酒 ○
家で一人はのまないっす。飲んだら勉強できねぇし。
店には一人でいきます。オーストリアの店がわすれられねぇ。
上野もいいけどさ。

★記憶をなくす ○
そりゃもうきれいさっぱりと。
飲んだ次の日に「昨日おれなにしてた?」ってメールをするのが習慣でした。
最近は、、記憶を無くしたことを忘れることがおおいかな

★酒癖悪い ○
悪いかなー
いわれたことねぇけど気分よく酔うとそうかも。
それでおれは楽しんだけど。

★飲むと人格変わる ×
多少気が大きくなりますが。

★アルコール中毒だ ×
飲み会がなければ飲みません。一切。
でも居酒屋に着いたら発症するかな。

★吐くために飲む ×
飲むために吐くことはあったけど。
1年の時は…冬先まで吐かない飲み会はなかったなぁ。
いい経験したわー先輩の金だったし。

★3度の飯より酒だ △
朝から飲むなら。

<Q10 酒好きそうな5人を指名>
もなみさんで。あとkadyさん指名されてましたっけ?
[PR]
by seymourglass | 2006-10-21 21:06 | 日記
赤裸々323
今日はー朝から研究室いったあとに
急に昼からひまになったのでいい機会だと思って
マルタ以来の掃除をすることに。

んでーいつもどおり十分くらいでおわらせようとおもったんですけど
どうせそのあとにすることもないしってことで
思いつくままに手当たり次第にキレイにしていこうと。

たまにしか触らないところとかきれいにしていこうと。

てことで机の引き出しの中とか…えー机買ったのが四年前ですが
四年間そうじしてませんでした。なので…すごいっすよ。オレが二年生の頃の体育館とるための用紙とか…一年生の頃の写真とかでてきました。あまつさえ二年の頃のスノボ合宿のパンフレットまで。。

それからパソコン。これまた四年間掃除してなかったので
ハードあけて通風孔まで掃除しました。したら…普通にプラグの中が見えないくらいにほこりかぶってました。。。やばいっす。てことで竹串つかってすべてのほこりを取り除くことに。
すごいっすよ。ほこりが通風孔の形したままとりだせました。

あと、キーボードもなんとか掃除してみたくなったのでなんとかならねぇかなと
竹串つかっておそるおそるpause/breakキーとかつついてたら普通にとれちゃいました。
c0050907_20334638.jpg

てことでそっから全部ボタンとって洗剤つけて洗いました。
めったくそきれいになりました。
c0050907_20335631.jpg

もちろんボタン元に戻す時に場所わかんなくなって(こんなボタンあったっけ的な)あせりました。


あとー本棚をね。引越しして以来、二年半手付かずの自然の状態だったところへ踏み込んでみると、、でるわでるわ。引越しの際に消えたと思ってた物ども。
ウチには爪きりが四本あることが発覚しました
ガムテープも四本ありました。
あとー昔つけてたピアスを大量に発見しました。トイレットペーパーにくるまれていたので
誰にもはっけんされてませんでした。明らかにおれのじゃないのがまじってますが。
明らかに若作りですが。
二年以上前からオレと知ってる人は…おぼえてるやついるかな。

c0050907_2034442.jpg

んな感じでいままで六時間かけてまだリビングの半分が終了しました。
のんびりやりすぎました。
明日は試合なのであと三時間くらい気張って
キッチンと…
風呂場と
トイレと
床と…

むりだ。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2006-10-21 20:37 | 日記
赤裸々324
昨日うっかり水道を止められてしまって。
その上に料金払い込みしたのが五時すぎだったので
昨日一日水道つかえず難儀しました。

飯もたけねぇし風呂もはいれねぇ。最悪は歯も磨けねぇ。
みなさん。公共料金はなるべく口座振替を使いましょう。

話かわりまして

サークル同期と会うと最近結婚がどうしたこうしたって話と仕事が楽しいか楽しくないかってのに
収束しがちです。

あとー一年か二年したら誰かけっこんすんのかな。
地元っこが結婚しだしてからだいぶたってるから
第二次「結婚に興味を抱く人間が周りにふえてるよ」時期。

自分自身は…

かけらも考えられない。

おす
[PR]
by seymourglass | 2006-10-19 00:20 | 日記
赤裸々323
えー長らく休みましたが、
結局オーストリア行ってハンガリーとスロバキアにお邪魔して
ドバイで一日すごし帰国いたしました。一週間くらい前に。んでそのままキャンプにいって
いろいろあって今に至ります。楽しすぎる旅でした。
一ヶ月はこれでネタ持ちするくらい。よかった。

話変わりまして

今日はー研究室の飲み会。
先生とおれ含めて9人いるわけですが
なんか年齢層がたかいです。おれ、最年少。
それはとても喜ばしい限りですが
なんか話題がいつも女のことばかりなのはつらいものがあります。
しかもみんな彼女いません。(推定)
んー。あと半年やっていけるだろうか。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2006-10-16 23:59 | 日記
赤裸々322
昨日の晩はペンション発見で三十二ユーロ。そのご一人で飲み。
や。ビールがうまかった。オーストリアのなんか食い物を注文したらハムやさらみとパンがでてきた。そのまま食おうとしたら隣で飲んでたおばさんがハムをスライスしてパンに乗せてくうのがオーストリア風だという。うまし。彼女の息子がちょうど昨晩バンドデビューと自作CDだしたらしく店に流れてた。息子は有名には成れないだろうと言いつつ挑戦が大切だという。そして大事そうにCDをかばんにしまっていました。陽気で大騒ぎなマルタとはまた一味違うオーストリアを感じました

STEIRISCH PUB

んで今日は散々考えたあげくブダペストではなくザルツブルクに。いまむかってる電車のなか。
ちなみに出掛けにペンションにパスポートと帰りのフライトチケットとパスポートわすれて最寄り駅までいきました。あぶね。

コメントの返事

>アy
まだ二人ともいきてるみたいでサンクス!
パキラ氏は…たまにかまってあげて…たまにライトアップするとよいかも。
アッシはつよいよまじ。

>ナムコ
6日の夕方六時半くらい羽田着よ。いくのって土日っしょ?たしょー強行軍な感じだけどいけんべ。
[PR]
by seymourglass | 2006-10-02 16:04 | 日記
赤裸々322
c0050907_2244852.jpg

結局昨日はなんとかかんとかホテル発見。でも五十ユーロ。まじないす。でもひさびさにシャワーつき個室だったのでまーまー満足。

んで

今日は早起きして今からヴァッハウ渓谷に。やっぱいい景色みないとね。

てか治安めちゃいいっすたぶん。夜の雰囲気がマルタと全然ちがいます。シックなかんじ。人の気質も服も。
そしてちょい寒い。


てかー


日程たりねーよ!

て朝思ってただいま帰って来たとこ。

あいにくの霧な中、朝八時に出発。二等車両なのに新幹線よりゆったり。
旅が趣味だというオランダ人のおじいさんが日本は滞在費が世界有数にたけーよと不満をぶちまける。彼は日本の唐揚げとキムチがすき。あと、芸者は娼婦なのかどうなのか結局わからなかったとものたまう。ちがう…方がうれしい。

んでメルクでメルク寺院をみる。ここで日本人グループツアーを発見。後ろからついていきガイドを盗み聞き。図書館に二百年くらい前の本が映画みたいにズラッ。教会も映画みたいに絵画装飾がピカってすごかった。

んで、メルクからドナウ川デビュー。フェリーにて。んーきれい。雰囲気的には日本の川を広くなだらかにしたかんじ。山の木々は激似。

んで、少しスロバキアに突入してウィーンに戻ってきたとこです。いまから宿探し!
[PR]
by seymourglass | 2006-10-02 02:24 | 日記
赤裸々322
やべ。まじ宿ない。

飛び込み八軒連続断られる。
最初の二件断られた辺りからだんだん不安になってくるもあるいてる内に街に慣れてきた。

みんな英語つうじるしマルタより日本人いるし。さっきも親子連れの人に観光名所についてきいてみた。やたら丁寧な物腰の人だった。芸術家にちがいない。などといってる内に観光名所なとこに迷い込む。

目の前にしんじらんねーくらいすげー建物があるもなんなのかわからず

ユースホステルにしようかと駅をあるくバックパッカーに話しカケルモいまはどこも予約しないと満杯よといわれる。

…ユースホステルが予約必要ておかしくね?とおもうも仕方ない

ので宿泊施設の多いエリアを教えてもらい、いまそこにいく路面電車の中です。
携帯通じるのがうれしくてかきまくってますが通信量はバカ高いかも

おす
[PR]
by seymourglass | 2006-10-01 07:02 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧