リンク
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
赤裸々332
金がぁぁあ。

これから一週間での支払いが7万になることが判明。
マルタの借金、オーストリア渡航費、海外での携帯代などなど。
いやー一月二万ずつ返していくつもりで手続きしてたとおもったら
ぜんぜんしてなかった。一気に半分かえしちゃう感じ。

にしても。。

危なかった。。

懸賞でコツコツ稼いでなかったら今月飲めないところだった。

日ごろから稼いでいたあの日のおれ偉いよ。おかげで年末までなんとか生きていけるよ。
日々の食費と雑費は削るけど!

はやけりゃ一月、遅くとも二月中には借金なくなるんではなかろうか。
飲まなかったら確実に一月で終わるわ。そんなことありえないけど。

ん。返済が思ったより早く終わるって気持ちいいわ。
家のローンで苦しむお父さん達の気持ちが垣間見えてるこのごろ。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2006-11-29 16:52 | 日記
赤裸々331
今日はー、てか昨日はー

サバオを冷やかして…
c0050907_16525987.jpg

↑サバオ

気球に乗って…
c0050907_16534619.jpg



ももみにドン引きして…
c0050907_16535441.jpg

舌ながすぎ。


結局鍋になり…
c0050907_1653784.jpg



今日は二台車を返してきました。
c0050907_1652413.jpg

一人で。

てかー
走行距離およそ250キロでほとんどを120キロで飛ばした車はガス代が4200円で
90-100キロで行った車は3100円だった。てかよくてリッター11キロくらい?ひくっ。
ガソリンメーターにして一目盛り違ってた。
でも大人数ならノープロな範囲か。
といったあたり。おす
[PR]
by seymourglass | 2006-11-24 17:02 | 日記
赤裸々330
昨日の話ですが
後輩やらと就活のお話をしました。
こちらが一方的にテクニックやらその周辺をしゃべる感じかと思いきや
後輩各自それぞれ考えをもっていたので聞いていてこっちがおもしろかったです。

おかげで一回で全てを伝えきれなかったわけですが
まだ面接は少ししか始まってないみたいだし
今の時点で必要そうなことは伝わってそうな。。気がする。


てかー自分がどこに就職するのか聞かれて
就職先の正式名称を答えたものの、不安になったので
後で調べてみたらまちがえてた。
マルマル
は間違いで、別の会社。しかも三年前くらいに別会社になって今は存在せず。。
ただしくは
マルマル
の模様。紛らわしすぎ。やめてけれ。やっぱり資本関係がよくわかんねし。

てかーその就活話をする時に入った居酒屋が、、
大体四時間くらいいて、一人千三百円だった…。。。
さすが、全員OBOG。
その上、入る時に店長と割引交渉して「平均予算三千くらいですね」といったので
三千円くらい値引きしてもらってしまっていた。。2、三人分タダになってる。
ええわー。それで酔っちゃったし。

おす
[PR]
by seymourglass | 2006-11-15 22:49 | 日記
赤裸々329
最近、平日の昼間は一時間半くらい家ですごすというシエスタ的な生活をしております。
食べたのは肉じゃがだけど。

んでー今日携帯メールしてて気づいた
前の携帯は題名が空白だと「Re:Re:Re:…」
と続いていくのに今回のは「Re3:」になっている。
たまに「Re:Re4:Re:…」だし。相手機種によるのか。

てかReってなんなんだと前から思ってた。Responseなんじゃねぇのかとずっと思ってた。
でも調べたらちがってた。
ラテン語だった。
"re" というのは"res" の奪格形だった。
"res" は英語の "thing" に当たり、
名詞の奪格形は 「~について」 という意味だった。

だから…無題に対してRe:をつけると日本語訳では「について」オンリーな意味だ。
てことはRe3とかつけたらだめじゃん。「3について」…にどうしてもみえちゃうだろー

多分作ったやつは三回目の返事ですよ的な意味合いか
Reの3乗的な意味合いだろうけれども。
それで十分通じるけれども。
一度ヘンだと気づいてしまったら今度から気になるじゃないか。
いや、ならないか。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2006-11-09 12:51 | 日記
赤裸々328
グッピー理論というのがあるらしい。
勝ち組負け組の単純な理論

グッピーが100匹同じ水槽にはいってたとして
えさを50匹分しか与えなかった場合
えさにありつけるグッピー(勝ち組)とえさにありつけないグッピー(負け組)の割合は
50:50
そこから勝ち組50匹と負け組50匹を別々の水槽にいれて
それぞれ25匹分のえさを与えると
それぞれの中で勝ち組と負け組が分かれて25:25になる。

そんで、
その最初勝ち組で二つ目の水槽で負け組になった25匹と
最初負け組で二つ目の水槽で勝ち組になった25匹を
同じ水槽にいれて25匹分のえさを与えると
最初負け組だったグッピー25匹が勝ち組になって
最初勝ち組だったけど次で負け組になったグッピー25匹が負け組になるらしい。

これは単純かもしれないけれどこのブログで書くのがめんどくさいぐらいいろんなことが言えそうです。受験だったり会社だったり、日常の人間関係だったり。

一回集団内で役割を受け持つと他のすべての要因よりもその役割どおりに行動されるってことですか。餌とかいう生存に関わることでも以前の役割というかステータスをひきずるんですね。

大集団で一度勝っても勝ち組だけの集団に入れられるとまた負け癖がついてしまう可能性があったり、一度負けても負け組だけの集団で勝てばまた再起できたり。
鶏口牛後。
勝ってるうちに風格も能力もついてきそうですしね。人が集団内で演じる地位は重要ってことです。別に集団内に限定しなくても、、自分の地位だったり能力は自分で思い込める程度だってことですね。オレ得意だ。てか似たようなこと書いたような。。。

二行ほど脱線しましたが、
いろいろ拡張できる理論です。

最初勝ち組二回目勝ち組グッピーと最初負け組二回目勝ち組グッピーを同じ水槽にいれたら
どうなるんでしょう
理論が正しくて現在の水槽での勝ち負けは前の水槽での勝ち負けによると仮定して、
もし最初勝ち組グッピーが勝ち組で最初負け組グッピーがまた負け組だったらおもしろいですね
現在の水槽での勝ち負けは二回前の水槽での勝ち負けにも影響を受ける。。。。
人間は簡単には変わらないよ、、的な(笑)

再現実験とかできないのかなー

おす
[PR]
by seymourglass | 2006-11-02 22:00 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧