リンク
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
赤裸々351
不安定気味だった三月の月間通してやることが決まりました。

お勉強です。
主に英語を勉強します。

とーいっくも初めて受けます。いまから緊張です。

ちなみに二月は卒論と簿記で、最後の一週間は空きますが三月の予定に繰り込みます。

なぜこのようなことを書いたか。忘れそうだからです。
決めたいま。ものすごく眠いです。たまりません。
おれがキーボードを打つたびに。机の上にあるパキラ氏が葉を揺らしています。
そんな振動してますか。大人しくします。すみませんまだ揺れますか。

四月は知ったこっちゃないです。
うそです。研修担当の人になるやるのか聞きます。いまから。
メールで。
ヒミツ。とかって返事来ませんように。

「入ってからのお楽しみです」が予想ライン。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-01-29 23:54 | 日記
赤裸々350
うちの研究室。
先生1人助手1人博士4人修士3人おれ1人の10人なんですが。(おれ最年少ね)
ちょっときてます。
さいしょはこれが普通なのかな。と思っていましたがやっぱり普通じゃないと思うので書きます。

普通の研究室の卒論生。
工学部平均は知りませんがウチの学科平均は12時に学校きて18時くらいに帰るとか。
ひどいやつは週二日制とかです。

ではうちの人々は。

朝。
十時に研究室着いた人は「遅刻しましたー」と言う。
現に今日は九時には10人中8人いました。先生が遅刻しました。

そして夜
九時に帰ろうとすると「あれ。なんか用事?」と聞かれる。
現に今十時ですが10人中9人います。先生が九時に帰りました。


なんでしょう。
この研究室では一日十一時間で帰ることは非常事態だと思われるようです。そんな時間じゃ何もできないからやるんですけど、でもねぇ。それと土日の出勤率が高いです。土日はおれが絶対に行きませんが、おれ以外みんないるときがざらです。徹夜はもちろんふつうです。理系として普通なのかもしれませんが学科平均にあわせてほしいものです。格差社会です。

おかげでサークル行く時や飲み会に行く時など、六時に出ることの気まずいこと気まずいこと。みんなが残業しているのに五時に帰宅するサラリーマンのような気分です。つって帰るのを躊躇したことはございませんが。一応気まずいです。

…とうだうだ書き連ねましておきましたが

おれが研究室内で一番研究室にこもってます!
研究楽しい。

社会人になったら一日どのくらい働くんだろうか。
いまがいい練習です。





いやいや、そんなことが言いたいのではなくて
みんな規則正しい生活してるんだってのが言いたいんですよ。
徹夜しないんですよ。朝早く来て夜遅く帰るっていうスタイルをみんな貫いてます。
なんでしょう。健康的な理系って。朝に強い理系って。
朝帰って夕方来る、そんな理系が見たかった。
これだな。

おす
[PR]
by seymourglass | 2007-01-18 22:23 | 日記
赤裸々349
あー、
夜のとあるお話し合いにて
自分のと頭の体力と能力の低さを再確認
それで人に迷惑かけて目も当てられん

あと二ヶ月…くんれんくんれん

なんとかしてみせっぞ。朝と昼はさいきんいけてるのだ。
今日は二日酔いだったけど。ふだんはよ。
手始めに研究、研究。いまから。。。
[PR]
by seymourglass | 2007-01-14 00:56 | 日記
赤裸々348
普段さっぱりテレビを見ないのですが
実家にいる時ちょっと観てました。

そして思った。観てておもしろかったにゅーす番組

くろー○ずあっぷ現代
ワールドビ○ジネスサテライト
手話○ニュース
週刊子○供ニュース

なんか…N○Kに偏ってるけれども…
手話以外で共通してたのは、、

背景をちゃんとやってて深いとこ。

結構ためになる的な。へー、みてーな。
手話○ニュースは切り口が妙。でおもしろい

おすすめ。
ピタゴラ○スイッチもね。

てかまーなんだかんだとNH○Kおもしろいかも。紅白みてないけど。
[PR]
by seymourglass | 2007-01-11 17:21 | 日記
赤裸々347
明けきりましたな。おめでとうございます。
元旦にカキ30個くいました。


実家に帰っておりますが
春には就職でこの先よく分からないということで
地元で会える人間には全部会っておこう作戦を実行中です
とりあえず…
人口が4000人切りそうだといわれる町の同級生。36,7,8人おります。

おれは五年ぶりくらいに会うかなー
と思ってたのに
実は七年ぶりとか八年ぶりとからしい…
二年や三年の違いがどうでもいいって思えるのがやばいです。
そんな長期間ぶりなので、見ても誰だかわからないのがいっぱい…
特に女はかわんなー、と思いました。
メイクとか服とかばっちりなのが…なんだか…いいんだけど…
もんぺ着てていいと思うんですが。

おれソートー地元に疎かったんだと今年気づきました。
まーねー三、四日しかいつもいないからな。

そして
兄貴にもあった。
一年ぶりだか二年振りだかに姿見ました。前はぶくぶくだったのに
今回はかなりやせておりました。年頃でしょうか。29歳。
ちなみに会話は
おれ「めしできたど」
あに「おういくわ」
以上。次はいつみるだろうか。


んでー東京から広島かえる途中に京都で浪人のときのと。
京都に降り立つのもひさびさ。
やっぱ雰囲気は東京より京都の方がよいよ。
東京に鴨川つくってだれか。

飲み会はまだ学生のが社会人より多かったから
甘酸っぱい話になってしまった。
あれからどうしたこうした的な。
それもまぁ面白かったんだけど。

誰かがにやにやしながらオレに言い放った。
「成長方向まちがえたやろ」
ぐさり。
それを口に出すなら責任もって正しいほうへ導け


んでー中学の塾の先生と。
サシました。
おんとし48歳。
いまもあのころの精力さはかわっておりません。
白髪できたけど。
小六から中三までずっと教えてもらった。
面白い上に分かりやすいし難易度もちょうどよくて、

なにげにちゃんと物を教えてくれたのはこの人だけのような。
ちがうわ。ちゃんと物を教わろうとしたのはこの人だけのような。

てことで話をしました。将来の話。
今はまだ普通の学生ですが
ちゃんと将来いい仕事して見せますから。
と、なんかこうこの人が誇りに思えるようなやつになりたいと思いました。

ん、おもしろかった。
もすこししたらかえろ。
[PR]
by seymourglass | 2007-01-03 14:30 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧