リンク
<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
赤裸々359
卒論最終稿だしました。
締め切り18時間まえに助教授様からお呼び出しを受け
五時間前まで新しいコードを作成し、二時間前までテストして…
締め切り40プン後に提出しました。
なんでしょう。発表した時点の倍くらい結果のっかってるんですけど。

ま、なんにしても緊張感と責任あるものは全部。全部終わりまして
後はデータの移譲だけです。
これがまた、最難関のような…
誰にでも分かるように提出しろとかって。
むりだっつうの。職人気質的に言うと「おれにしかわかんねぇからつつくんじゃねぇよ」状態なのに。


ファイル名と中身が違うとかよくあること。
ていうかほぼ全部だし。コード内にいたってはコメントつけててもおれにしかわかんないし。
変数なんか「d,dd,ddd,ddde,ddedd」とかあるし。クラス名「gamma,dgamma,detgamma,iya-gamma,ouougamma」とかあるし。
やばすぎ。
半日あればなんとか?
ん。ぜんぜんやばくないか。実は二時間くらいだったりして。
適当にやろっと。

おす
[PR]
by seymourglass | 2007-02-27 17:46 | 日記
赤裸々358
最近は一日一楽曲を繰り返し聴いております。

一昨日
津軽三味線 だれか
昨日
びーといっと まいけるじゃくそん
今日
それが大事 だいじまんぶらざーずばんど
明日
ゆあびゅーてぃほー じぇーむずぶらんと
明後日
なにか だれか

このようになっております。
まじなんか。頭がおかしくなりそう。
変なのを選ぶのがよいです。変な。
個性を。。出したいような。消したいような。
よく分からないよくわからない。
音楽聴くだけなら個性とかいらない…
そりゃそうだ

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-02-24 19:37 | 日記
赤裸々357
雨が降って寒いので自販機で温かいコーヒー買おうと思って
ボタン押した。紙コップ落ちてきた次にはガラガラガラと氷が。ヒザに両手ついてがっくり。

どっ昼間の学校に関わらずそんなオーバーリアクション一人でとって。そこまで温かいの飲みたかったんだなと自分の内面に気付いた。そんなことを冷たいコーヒー飲みながら打ち込んでおります。

おす
[PR]
by seymourglass | 2007-02-23 12:12 | 日記
赤裸々356
どうやら卒論審査は合格だったようです。
これでなんとなく最終稿を提出してしまえば卒業決定です。
えかったえかった。

そんな状況なのでおとといから簿記を勉強始めました。
就職先に獲れと半年くらい前に言われて。
教材が半年前に届いて、宅配ボックスから出したのがおととい。ずっと気がかりではありました。

これ。テキストの問題文がいいです。

「社員が出張から帰社し、概算払い30円のうち旅費として20円を支払ったとの報告を受け、残金10円を現金で受け取った」
「従業員に給料の前払い分80円を支払った」

マメ。まめまめしいよ。まめ。
小学生のころ小銭を握り締めて駄菓子屋に走ったのを彷彿とさせます。


ん。とりあえず勉強して、うかろう。
でも。簿記ってなんで必要なのかがわからん。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-02-22 19:24 | 日記
赤裸々355
さいきんこう、なんだか、こう、
自分のコミュニケーション能力の低さを一人で叫んでいるわけですよ夢とか現実で。
それでこう、なんだか、こう、
どうしたらいいかだんだんと分かってきました。

ジモティやサークルのやつとしゃべる時はとても能力が低いです。
逆に研究室や内定先でしゃべる時はいけてる気がします。
とりあえず自分の全力が出せない場面をなくさないとね。
二つで何が違うか。。。。

ジモティとかは当然ながら気を許しすぎ。リラックスしすぎ。
そう、緊張感がなさ杉田。おかげで人と向かい合って、何も考えてねぇし。
そう何も考えてないのが問題ですね。それが常態化して
いざ考えようって時にもなんだかジモティとか目に入ってくると思考が絶対零度。
全体的に「これには集中しなくてよし」て一度決めちゃうと当分集中できない。気がする。よ私。
tんkの話とかとくに。tんkてつんくみてーだ。

昨日なんて意識して頭動かそうとしたのに
ハシぶらぶらさせて遊んでたし
あのペンとかぶらぶらさせたらちょっと曲がって見えるやつね。

やばいと。これはやばいと。今すげー必要なのに。
思って昨日から凹んで、、、いや昨日は眠いから寝たけど
今日の朝から凹んで、、
なんとなく回復して今はそこそこいけてる気がします。
解決できそうな仮説でたし。

おす
[PR]
by seymourglass | 2007-02-21 21:02 | 日記
赤裸々354
カキの炊き込みご飯と
カキとほうれん草とのバターいためを食ってみた。

うまかった。。。。
バターとほうれん草ってなんでこんなに合うんだろうか。
カキってなんでこんな独特のうま味なんだろうか。

なんでおれってカキに中らないんだろうか。
人生で数百個は食ってきた。
今日だってミニサイズを三十個くらい…。
貝毒への抗体をくれた神様。あんたきっと幸せになれるよ。

カキ。まだまだ値段が暴落してます。今が喫緊の買い時。

話変わりまして

かぼちゃでなんかいい食い方ないだろうか
煮込み、てんぷら、ソテー、かぼちゃコロッケ。しかできない…てか煮込みばっかりのような。。
かぼちゃプリンとか最初から自分で濃厚に作ったら超うまそう。甘さ控えめで。
んーなんかないかなー。あれなのかな。基本的にじゃがいもの代わりに使ったらよいのだろうか。どうしよ。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-02-18 09:37 | 日記
赤裸々353
二時ごろ、mixi退会しました。

二時だからどうした、ということはないです。

マイミクにこれからつながり薄そな人が多くて、
その人らの日記更新がちょっとじゃまだったもので…
これからは内定先のやつらと繋がってるの一本で行きます。
18人か…相当すっきり。

日記もかこうかなー。
めんどいかなー。
このブログ貼り付けたら…
題名が赤裸々○○だからタイトルから意味が推測できん…
どうすっか。

話変わりまして

ピザをつくりました。半年振りくらいだ。その時のイースト菌はもう死滅してた。


ピザ生地て家で焼くとめちゃうまい。
生地が厚めだからなのか、焼きたてだからなのか。
まだよくわかってないけれどもとにかく旨い…
引越しsakiにオーブンがほしい…
あ、でも最近はレンジにオーブンついてるんだっけ?
ほんとなら初任給で買わねば。初任給…他にほしいものが無いぞ…


おす
[PR]
by seymourglass | 2007-02-11 21:53 | 日記
赤裸々352
卒論本論要旨提出しました。あと発表とか。

なのでこの二三ヶ月でたまってたタスクを片付けてみた。

まず掃除。ご飯粒の干からびたのが普通に部屋に散乱してた。
ぴかぴかにしておいた。

次に借金。マルタなどカード払いのが今月は七万円。来月3万はらって終わり。
なのでついてに今月は10万ほど一括で口座に入れておいた。およそ半年間の借金生活も終わりに近づいている。すっきり。

次が翻訳。親父様の仕事関係のやつ。むり。背景の知識無しで規格書とか訳せるかっつうねん。2時間程度のつもりが四時間。無償で受けるんじゃなかった。

それから家探し。まだ決まってないけれども。どこいこ。御茶ノ水か神田あたり…
もしくは超とおいとこ。

あと二月の飲み会の予定を決めるの先延ばしてたけれども返事を全部してみた。
金がない気がしてきた。いやなにより今月じぶんが人呼んでの飲み会やら飯会やら無いことに気づいた。そういう年頃か。

そしてダイエット。昨日ハナマサに行って二キロの鳥モモ肉買ってきた。二キロ。夏から三キロ太ったから…この肉どもの1.5倍の脂肪が俺の体に…と思うと背中を押された。10キロ走ってみた。水分が1キロとんだ。

まだまだやることあるわ。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-02-10 14:43 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧