リンク
<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
赤裸々379
今日からブログは自分価値向上のためのメモにします。

詐欺師みたいな仕事を始めてから二ヶ月。

五月病になるの忘れたままもう五月が終わります。
そんな時間管理を迫られる中で(家に時計ないけど)
なりたい自分にいち早くなるために
一番重要だと思うことは目的と仮説を常に意識すること。

そしてすべてに目的を持とうという中で
いざ意識を取り戻してみると
このブログが一番迷子してた……おrz

よってボウヤな自分が昔設定した目的に戻ります。

「自分の成長のため」ってのがこのブログの目的。
最初は投資スキル向上のためのメモだった。
けども今の自分生活の構成比率は

下っ端詐欺師      →9割
銀座有楽町徘徊  →0.7割
投資         →0.1割
なにかニヤニヤしてる時間  →0.1割
なにか不毛な時間     →0.1割
(この比率の妥当性については継続的かつ変革をも念頭においた精査必要)

なので投資に限らず成長のため(主に仕事かも)のメモとします。
しばらくした後で読み返す価値があるくらいの品質が目標。

この品質の継続的達成のため必要だと考えていること

①結論明確化
(結論によって記事の価値の有無を投稿前に判断。現状は結論くそくらえ)
②ベストエフォートとコダワリのバランス
(全力の40%程度の完成度でも読み返す価値はあるはず、たまに120%出せばなおよし。現状はまじな話を書くと突き詰めすぎて時間とられまくった。知恵熱出すぎて鼻水も出た。結果疲れたり、鼻先赤くなったりで持続できなかった)

ほか候補多数あり。しかし(脳細胞の絶対数)×(お時間)に相談したところ、まずはこの二つの実行に決定

おす
[PR]
by seymourglass | 2007-05-27 18:50 | 日記
赤裸々378
昨日おとといは会社のチャリティマラソンで河口湖へ。
過半数が同期だったから
サークルみたいで楽しかった。

てかーアサイン決まりました。
八月上旬までのプロジェクト。に、たぶん最後まで。
でも途中で別件はいるかもとのこと。(インドがどうたらこうたら。インドてあんた。)

んで場所は東京に。(インドのやつになってもね)
内容は。。とあるインフラ交換が終了するとクライアントにとってどんな収益チャンスがあるかっての。新規事業プラン策定。

かっこよさげかつ経験値たまりそ。
うし。

同期にはタイとか中国にとばされたのもいて、
けっこう半分くらいがすでに本社からきえさりました。
一週間後にはほぼみんないなくなります。

さびしいかぎりだ。

てかー一日一日がいろんなことありすぎて
書ききれないし、かといって整理するのめんどくさい。

という今サルとは思えない発言をして今日はおやすみなさい。

おす
[PR]
by seymourglass | 2007-05-21 23:54 | 日記
赤裸々377
研修おわりました。
いろいろあった。いろいろあった。

学ぶものはすごく多かったけど
自分たちが最終報告でプレゼンした内容を見て
しゃちょーが実際に動いてくれるのか。てか自分が社長だとしてこのプレゼンされたらどう思うかを考えてみると、、、むちゃがあります。論理が通ってる部分とか納得出来るところも多いけど、まだアクションに伴うリスクが洗い出しきれていないってのがあります。実際プレゼンで自分担当部分(会社分割)のとこでリスクをどんどん聞かれてって、途中までは質問されるまで隠しておいたスライド見せながら答えてったんですが、結局最後一個あやふやにごまかした。。。。。。くやし。

ミーシーがどうのこうのではなくね、自分が社長だったらこの説明で何を思うかを想像するのが大事ね。想像力ってことで。なんか…就活のバージョンアップ版のような…まぁ世の中だいたいそんなか。


んでー、今日で一ヵ月半にわたる研修が終わりました。
そして今日初めて…七時に会社を出ました…マダアカルイヨ。。

そして明日ついに初アサイン発表です。。
どこに飛ばされるのか…
青森とかいいなーでも二年とかだといやだなー三ヶ月だったら喜んで。
毎週末かえってこれるらしーし

ぶっちゃけアサインされないっていうのもありだなー
会社で事務。七時には帰れるとのこと。ちょっとまだ、色々勉強したいっす。

来週のいまごろはどこにいるのか…
来週に対して実感がわかない…

すばらしい

おす
[PR]
by seymourglass | 2007-05-17 23:53 | 日記
赤裸々376
ひさびさにブログかくかんじで。いまだ見てる人に近況報告。

えーと。

仕事から。てか仕事おんりーです。

研修中です。今週の金曜日まで。
金曜に最初のプロジェクトが決まります。
希望は明日出します。

希望は…国内!できれば田舎!そして…短期!できれば二ヶ月!
そして…少人数!できればおれとマネージャーだけとか!

最初は海外でもなんでもと思っていたけれど。。。最近気づいたよ
他の考え事してるときに英語でしゃべれってのは酷だ。夜中の二時に「髪切った?」とか聞かれても「そうっす」としかイエネェよ。英語考える負荷がたまんない。

てことで。最初は激しく国内希望。

んでー研修内容は…
こん○サルて感じ。最初は仮○説検証とか情報○調査とか。ん。
いまは三週間くらい前から化粧○品メーカー再生しろってのを三人グループでやってます。
木曜が最終報告なので、いかにダメだし避けるか考えてます。いまは逃避行してブログかいて。


んー。結構。おもしろい。
定量的でも定性的でも情報とってきて解析して、まとめて、パワポってのは天職とも思えるっす。つぎつぎ勉強しなきゃいけないことが出てくるってのもいいっす。世の中知らないこと多いわ。しかもそれが結構便利なことだってのがいいっす。生きる活力。

時間とかボスのチェックとか若干きびしいけどそれでも三週間自由にやらせてもらってるから楽しい感じ。

といいつつ。海外採用な方がすでに一人転職なさいました。。。
ま、人それぞれ。

ちなみに新入社員で流行ってるのは横文字。成果出せないと「ミスター(ミス)ノンバリュー」と呼ばれます。作業後退したら「マイナスバリュー」

あと、ムーンウォーク。

意外と書きたいこといっぱいあんなー。
いつか書こう。





おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-05-14 01:16 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧