リンク
<   2007年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
赤裸々383
外部情報を分析してから結論を支える場合にはRSSを使う!

えー五月中旬のアサインからはやもう三ヶ月。現在のプロジェクトもあと一週間ほどでクローズを迎えようとしております。(途中二つはさんだけど)
結論としては
「クライアントにAというイベントが起きるので今までの事業領域はちっちゃくなりますよ。なのでBという事業ドメインを取りにいくのがベストですよ。」
て話でした。それで残り十日ほどのプロジェクトは結論付けて終わり。クライアントも納得でやる気。よかったよかった。
のはずでした。

が。

が。

なってこったですよ。

上司が苦笑いしながら昨日付けの月刊の雑誌を持ってきました。

クライアントはでかいグループの一員で同じグループ企業にCてのがいるんですが
その雑誌にでかでかと載っていたのは「二週間ほど前に企業Cが事業ドメインBを取りに行くことを発表しました!」てやつでした。





おお!すげーな!
おし、それはおいといて仕事仕事!
とかって現実逃避をひさびさにしました。

何てタイミングで…。同じグループ内のクライアントがなんで二週間もしらないんすか…。クライアントより俺らが先にしかも雑誌で知るって…。グループ内戦略はどこやねん…。

と突っ込んでもしょうがないので。

とりあえずプロジェクトメンバーみんなで十分ほど苦笑いして。(このときばかりは「どうしようかね…はは…」などと上司がふだん絶対言わなさそうな一言いってました。)

グループ内競合を勧めるわけにもいかんので練り直しが始まっております。(もしかしたら勧めるかも…)

ぐぅ。。




んで今回の教訓としては、グループ内連携ってとりにくいねんね。グループ内で好かれてないらしいしなぁと。
いうことと。

日々外部環境は変わっているのねということです。当たり前のことだけど当事者になるってのがなかったので初めて実感。
外部環境調査したのってもう二ヶ月も前の話だからなー。日々検索。というの時間はないから重要そうな情報サイトにはちゃんとRSSつけて監視しとかないと。

気をつけよう。



話変わりまして

一年前。食っても太らない体質になっていた自分は今日
食ったら太る体質に戻りました。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-08-08 07:40 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧