リンク
<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
赤裸々390
なんかこう

年末まであるはずだったプロジェクトが途中で切れちゃって
こんな年末にスタートするプロジェクトもなさそうなため、
年内仕事なさそうな
(でも内部統○制という名の嫌われプロジェクトだけは年内スタートがあるという噂を聞き、年内のアサインに恐れおののいている)
とある人物の12月18日


睡眠
~8:00 
睡眠 
~10:00
洗濯とか掃除とか 
~11:00 
近くの川をランニング
~12:00 
一応スーツ着て、PHSも持って会社から連絡きてもわかるようにしつつ、友達とカラオケ
~15:30
「ちょっとまぁ」的な感じでとりあえず会社に顔を出し、同期としゃべり、内部○統制にアサインされていないか恐る恐るメールチェック→アサインなし(オレオレ詐欺に注意ってメールがきていた) 
~17:00 
退社してとりあえず焼き鳥を食べに飲みにいく。(同期が釣れなかったのでアローン)
~21:00
帰宅して睡眠
~23:00
電気つけっぱで寝ていたため起きる。現在に至る。

こうしてスケジュールを見てみるとけっこう密。

てかうっかり会社にいくと、うっかり昔の上司とかに
仕事ないの知られて仕事回されちゃう気がするので、

明日は会社行きません。
スーツ着て、映画産業コンテンツの実地調査にいこっと。
自腹で。

勉強とかもしたいし、内○部統制に限らずもう少しだけ、アサインされませんように。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-12-18 23:30 | 日記
赤裸々390
なんかこう

年末まであるはずだったプロジェクトが途中で切れちゃって
こんな年末にスタートするプロジェクトもなさそうなため、
年内仕事なさそうなとある人物の12月18日


睡眠
~8:00 
睡眠 
~10:00
洗濯とか掃除とか 
~11:00 
近くの川をランニング
~12:00 
一応スーツ着て、PHSも持って会社から連絡きてもわかるようにしつつ、友達とカラオケ
~15:30
「ちょっとまぁ」的な感じでとりあえず会社に顔を出し、同期としゃべり、仕事にアサインされていないか恐る恐るメールチェック→アサインなし(オレオレ詐欺に注意ってメールがきていた) 
~17:00 
退社してとりあえず焼き鳥を食べに飲みにいく。(同期が釣れなかったのでアローン)
~21:00
帰宅して睡眠
~23:00
電気つけっぱで寝ていたため起きる。現在に至る。

こうして見てみると分刻みスケジュール。

てかうっかり会社にいくと、うっかり昔の上司とかに
仕事ないの知られて仕事回されちゃう気がするので、

明日は会社行きません。
PHSとPC持って、スーツ着て、千代田区とか中央区で
映画みよっと。

もう少しだけ、アサインされませんように。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-12-18 23:29 | 日記
赤裸々389
家庭と仕事が、どっちとるべきか
どう配分すべきか

ケツロンッさっぱり出ない。
人生で仕事をなしとげたい。でいまやってる。
でも人生それだけじゃないし他にも楽しみあるよねって家庭を意識する。

この二つが有限の時間の中でトレードオフになっている。

時間制約の下だから、時間を効率的に使えばいいなどというけれど。
そんなことはそうで。
ここまででいいってゴールを決めると、仕事はこれで十分あとは家庭ってなるけれど。
でも自分の思うものって、そんなしごとじゃない。ある程度できたらさらに時間を際限なく使って
いけるところまでどんどんやっていきたい。なんかそういうのがいい。

ただなんかこう、たまに仕事以外の家庭的かんじのことをやるときのよさもさっぱり否定できない。

ああ、トレードオフ。

なんか、トレードオフっぽさが最小限になる人と付き合えばいいのだけれど
なんかそういう人と付き合わないこのジレンマ。

とりあえずこのままでは悶絶するだけなので
なんとか解決にかからねばならんのですが、
いまんとこいい方策がうかばない。

もうちょっとこう、自分の考えも行動も常識の枠からでないと。
常識で考えうるのは全部考えたつもり。でもオレ事情みたいなのでだめだったから。

まず、あしたから、一日1個常識からでよう。習慣づけて。
そうやって年度内に解決しよう。

おす。
[PR]
by seymourglass | 2007-12-17 00:07 | 日記
赤裸々388
今回のプロジェクト、でゅー○でり。

期間が12月28日までという非常にキリのいいプロジェクトでした。

でした…。

でした…。

たった今中止になりました。

売り○手側企○業に未計○上の巨大な含み○損が発見されてしまったのです。

それであっというまに。

でゅー○でり前に中止きまるってどんな会社だ

てか…

てか…

突然失業!

今週は残務処理があるんだろうけども…
直属の上司と身の振り方を考えつつ。
今日は行かない予定だった社内くりぱで現実逃避!

良く考えたら仕事ないから気も楽だ!

おす!
[PR]
by seymourglass | 2007-12-11 18:15 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧