リンク
赤裸々414
プロジェクト終了して
夏期休暇中。

・マンションの管理人と散歩→隣のマンションは全く掃除してないと知る
→焼肉ランチ。


・夢でいいアイデア思いつく→興奮してノートに書き出す
→なんか見たことある式だと思う→昔大学で勉強したやつの劣化版と気づく
→寝る

・年一回のダイエットしようとジムへ行く→体重計に乗ったら既に目標体重-1.5kgだった
→無視してダイエットすることにする

・整骨院で腰痛なおったってブログ見る→整骨院いく→
腰痛かなり治る


・平日ホテルランチバイキングへ→グラタンとてもうまい

・数年使ってるビーサンの緒が遂に切れる→ビーサン買いにいく
→いいのがないのでアロンアル○ファ→うまくいく

・奥多摩で温泉
・勉強した
・掃除した

以上これまでの休暇でやったこと。
明日から広島だけども
残り5日の休暇はゆったりしたペースでこなしていけば
いい休暇になるはず

おす
[PR]
# by seymourglass | 2009-08-04 17:30 | 日記
赤裸々413
今年初めての投稿

ひまです。不況だからといえばそうなんですけど
それともうひとつプロジェクトの特有な理由ですっごい暇です。
今週は忙しいけどもほかはほんとに。

暇すぎて飲み会開いたり、温泉行ったり。
八月とか半分くらい実家とか海外行こうと考える有様。

本題。今回ブログを書いたのは危機感を露にしようと。

タバコとか、コーヒーとかはまるの人と同じように、
自分もパイポが手放せない。グレープフルーツ味。

吸うと作業効率が違う。家での家事と仕事の。

パイポあり→ベテランのおばちゃん並
パイポなし→豚

たぶんパイポがなかったら八時間くらいかけるところが
パイポありなら二時間で済む気がします。

もう、まじ手放せなくて。家にストックが20本くらい。
中毒的なやつはなんか害がありそうなので
いつかやめねばと思いつつもう五年。

この危機感だけブログで記録して
いつか将来の自分がやめてくれることを期待します。

おす。
[PR]
# by seymourglass | 2009-07-05 16:25 | 日記
赤裸々412
青森。終わりましたよっと。

もういくことは(当面)ありません。

にしてもいい人たちだったよお客様方。
プレゼントようけくれたし
送別会も何回かくれたし

とはいえ、うれしいけど
心の中では
「プレゼントよりお願いしてた仕事の終了報告がほしいです」
「送別会開くひまあったらお願いしてた仕事終了させてください」
と思ってた

人でなし臭がプンプンですけど今もそう思ってます。
ああ…飲んでる時間をタスクにまわしてたら…と思わずにはいられんす

ま、客商売してる身として送別会断るとかって高等技術もってないので
しょうがないっす。うれしかったし。

話変わりまして

年末調●整票がペラっときてました。去年こんな紙あったっけ
と思いつつ見てみた。

税金高すぎ。その三倍以上してる年金はもっと高すぎ。
どうせもらえねぇのになんてヤクザな。

悩むだけ時間の無駄だけどなんかやるせねぇ。

払いっぱなしも悔しいので区役所のHPとかその他いろいろみて
税金使ったお得な制度ないのかと調べてみた。

調査結果。
無生保、無財形、無結婚、無持家の20代サラリーマンには
お得な制度なんてなんにもなかった。
この条件て結構な弱者に見えるのにな。

まぁいいや、今欲しいもんチャリだけだし(ついにブレーキホース2本とも切れた)

新宿で飲んできます

おす。
[PR]
# by seymourglass | 2008-12-28 14:32 | 日記
赤裸々411
東●京あつすぎ。

つって確か阪神大●震災のときもくそあつかった記憶が。
水とかかっとこ。

話変わりまして

2月から行ってる青●森も。あと3営業日。
ああ、つまんねー仕事だった!
プロマ●ネと約5ヶ月にわたる交渉の末、プロジェクトから抜けられる。
…長めのプロジェクトと同じくらいだ。
なんて世渡り下手、なんて奴隷根性、なんて我慢強さだオレ。

でも、
客との付き合い方を結構得た。
客はやたらしゃべってくれるし。
うんうん。ちぇ○んまね。


んで、今週末は、飲む。
これまでこんなに忘年会という名がふさわしい忘年会はなかったな。
きれいさっぱり忘れます。

話変わりまして

同期との勉強会どうしようかと。
半年くらい前に一回立ち上げたら会社の公的行事に吸収(格上げ?)された。
自分としては勉強できれば勉強会の運営そのものは面倒だったので誰かやってくれるならやって、と関与しないでいたらいつのまにか勉強しない何かになってた。

のでもっかい立ち上げをもくろむ。
半年前より見えるものも増えたので
そのぶん立ち上げそのものもたのしい。

おす
[PR]
# by seymourglass | 2008-12-23 17:39 | 日記
赤裸々410
いまさらですが不況です。
一昨年くらいの景気いい時は
「不況になればいいのに」って思ってましたが
ここまではいらんです。

一年前から転○職活動してました。
全部外資金○融系。
昨日で全部が「内○定取消」or「提示年○俸減額」きました。
期限切れもあるけどさ。

いやいやいや。

作戦再々練り直しが必要。

話変わりまして

クライアントはシステム導入してます。
そのシステム作ってるシステム会社が不誠実で面白。

クライアント「ここちょっと不具合じゃねぇか直せよ」
システム会社「不具合つーか最初の見積もりに入ってない
領域なので追加料金必要っす。期間も2ヶ月必要っす」
ていうやり取りがあったらしく、それでシステム会社が
提示した金額がnana千万円。

でそれってどんな修正内容だ?と思って
システム会社が提示した見積書見せてもらった。




おれ半額もらえるなら休職して4週間でやりきりますよ!
て内容だった。
学生気分なら30万でも引き受けた。

前からずっとこんな感じだったので
クライアントもいい加減切れてきたらしく
直接システム会社の代表者宛で書簡を送るそうです。
面白そうです。

たまにシステム会社の言い分もわからんでもないことも
ありますが、いかんせんシステム会社のプロマネおじさんが交渉下手でいつもクライアントの神経逆撫で。
面白いです。

世の中こんなもんだなー。

…まぁ…そのシステム会社にお勤めの先輩とかいるんでそこだけ複雑な思い。

おす
[PR]
# by seymourglass | 2008-11-08 14:00 | 日記
トップ
外為取引と日記
by seymourglass
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
ドナウ川
from いろいろな川ナビ
30分も頑張れない人のた..
from 30分も頑張れない人のための..
434669 Blog ..
from 434669 Blog Ve..
broker lever..
from broker levert ..
electron bea..
from electron beam ..
carolina pan..
from carolina panther
honda atv part
from honda atv part
destiny chil..
from destiny child ..
character ic..
from character icy ..
caesars poco..
from caesars pocono..
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧