人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤裸々40
ウチの学科はパソコン必須なので学校から独り一台ノーぱそ貸与されるのですが
そのパソコン使ってみんなで研究室のワイヤレスネットワークにつないでいたのですが
が、
が、
がですよ、
そのうちの一人が誰かからワーム攻撃されているとのこと。
もちろんそれは教室の誰かから…
なんてこったで保菌者がいるようです。そして色々話を聞いているとなんてこったで
Sピー2もウイ留守パスターも入れてない人が半数以上…いたたたー
もしかしたらすでに教室内全員感染してるかも…という憶測飛び交い騒然。

てことで授業中断。みんなしてドキドキ保菌者探しスタート。
ほどなくしてIPから一次感染者ぽいひと発見されました。最初はおいおいなんなんよーと思っていましたが、その人が根源と判明した瞬間に手を挙げて「申し訳ない…」とうつむきかげんに謝罪の言葉をつぶやいたの聞いた時はとてもかわいそうでした。

んでまぁ結局他に感染者はまだいないみたいですしSピー2ありゃ攻撃すらせずウィ留守パスターでも検知するような(多分)ワームなので大事には…至らないのかな

でもどうやら図書館の有線か8号館内のどっかの研究室が原因ぽいので…どんなネットワークになってるのか知りませんがもしかしたらヨワヨワPCは工学部全滅だったり教養全滅だったりするかもしれないそうです。笑
もし被害でかくて大々的にニュースになったら第一発見の場にいたのでちょっと得意げになれるかもしれません。にしてもこんなんブログ書いたらやばいのかな。まぁいいや。ちなみにおれは教室内が騒然としたあたりからブログに書くの決まりだとほくそえんでいました。
by seymourglass | 2005-04-26 22:47 | 日記
<< 赤裸々41 赤裸々39 >>
トップ
外為取引と日記
by seymourglass